※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴすけ
子育て・グッズ

入園グッズの手作りにミシンが必要か悩んでいます。ミシンを持っていない方はどうしているのか知りたいです。

入園グッズの事でお聞きしたいんですが
ミシンを持ってない方はどうしましたか?

既製品を買おうかこのために
ミシンを買おうか悩んでいます(∵`)
入園グッズはだいたい
手作りする方が多いんですかね(;^_^A

コメント

kaatan25

知り合いにミシンをかりて作りました。
というのも、幼稚園側から既製品はダメで
寸法とか指定だったので作るしかなかったんですが…(;_;)
保育園のときは、だいたい皆さん既製品でしたよ(^^)
幼稚園は既製品OKでも手作りの方が多い気がします!!

• ちぴすけ

ちぴすけ

お答えありがとうございます♡
    ミシン貸してくれる方がいたんですね!
    うちの園は寸法の指定はあるんですが
    その通りじゃなくても
    何も言われない園みたいなので
    まだ助かります꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

• 1月22日
ふったん

うちの子は幼稚園で寸法が指定されてるため全部手作りでした(*´∀`
入園中も色々と作らないといけないのでミシンは必要でしたよ!
多分園によって作らなくても大丈夫とかあるみたいですよね!

• ちぴすけ

ちぴすけ

返信が遅くなってしまってごめんなさい(ToT)うちの園も役員とかに入ったらバザーとかで作らなきゃいけない時が出てくるかもしれないみたいなんですよね😞今日もう一度ミシン見てきたいと思います😊

• 1月23日
ちょめ。

道路はさんで斜め向かいに実家があり、そこにミシンはありましたが自分のはありませんでした(´`;)が、お兄ちゃんの1年後は娘も入園するし、いずれは3人目も幼稚園入園のための準備をしなければならないし、幼稚園児でさらに息子はあまりものを大事にできないので壊れたらまた作れるようにと、今々ではなく、長い目で考え思いきってミシン買いました(^^)☆!!
あれこれ機能(ステッチができたり等)がつくとやはり値段もしてくるし、私は裁縫は得意ではないのでとりあえず縫い目の種類が何種類かあるものにしました☆

• ちぴすけ

ちぴすけ

返信遅くなってしまってごめんなさい(ToT)
    年子で3人のお子さんって凄いですね😳✨
    うちも長い目で考えるとやっぱあった方がいいのかなって思い始めました😅
    私も裁縫が苦手なので簡単操作重視で選びます😅お答えありがとうございました!

• 1月23日
わわん

普段使わないならミシンは高くつき邪魔ですよ(;^_^A既製品で良いならそれを使うか、ハンドメイドの物をフリマアプリやフリマで買ったり、ミシン借りたほうが良いかも?布も高いですし後々、使わないなら作ったの買った方が安いですよ(;^_^A

私は、買えば何かに使うだろうと思いましたが、準備以外に使わずで、翌年分はバザーで購入しました>_<笑

• ちぴすけ

ちぴすけ

お答えありがとうございます!
    うちの園はミシンがあった方が良さそうなので買う方向に決めました😣

• 1月23日
食欲

ヤフオクなどで、ハンドメイドの通園グッズ売ってますよ〜
スタイなど購入した事ありますが、売り物にしてるくらいなので、クオリティは高いと思いますよ*\(^o^)/*

• ちぴすけ

ちぴすけ

お答えありがとうございます!
    ヤフオクとかでも売ってるんですね✨
    貴重な情報ありがとうございました!

• 1月23日