※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

卵の進め方やボーロの与え方について教えてください。月曜日から始めて、固茹で卵(卵黄)を2さじあげています。蕁麻疹などは出ていません。量や卵白の進め方、ボーロの与え時期や種類について教えてください。

卵の進め方についえ教えてください!
月曜日から卵をあげ始めました。固茹で卵(卵黄)を2さじあげて今日同じく2さじあげました。今のところは蕁麻疹などは大丈夫です!
量を増やしたり卵白を始めたり…などどんな風に進めたかを参考にさせて頂きたいです!
ボーロもいつからあげていいのか?種類が色々あるので何がいいのかも教えて頂きたいです!

コメント

まい

うちは皮膚のテストでアレルギー出て😱病院で卵食べさせてもらいました‼️

卵白にアレルゲンあるので、卵黄は自宅で進めて~
卵白は病院で2.5g
自宅で2gを3日間
何もなければ3gを3日間→4g3日間
って3日あげて何も無ければ1g増やすよう言われました💡😃

• あや

あや

ありがとうございます!
    皮膚テストなど受けてないので、初めて食べさせるものはドキドキです😖

• 12月7日
  • まい

まい

病院では最初に1g
    30分くらい経って何もなければ
    1.5g追加しました!
    なので計2.5g💡

1度食べさせたら24時間以上あけて
    次をあげるよう言われました😃✨

私も怖かったです💦
    なので...
    なかなか卵食べさせられず😖
    迷ってたけど、たまたま検査する機会あって判明して💔病院でしてもらえて、進め方聞けたので良かったです😭💓

• 12月7日
  • まい

まい

ちなみに!
    アレルギーのもとはは卵白にあって
    ゆで卵作ってすぐ卵黄と卵白分けないと、卵白のアレルゲンが卵黄にも広がるそうです💦

なので、卵黄でアレルギー出る事はほとんど無いそうです😃

• 12月7日
  • あや

あや

進め方を細かく教えてもらえると、少し安心ですよね💡

そうなんですか!!!
    それは知らなかったです😲
    いつも少し冷ますために他やってから分けていたので…(・・;)
    すぐ分けます!ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリン🔰

卵黄あげておっけーで、オヤツにボーロあげちゃいました。
しまじろうの絵が書いてあるボーロ2粒ぐらいオッケーでしたが、キューピーの、「卵たっぷりボーロ」をあげたら
蕁麻疹〜💦
軽症でしたが病院行き、次出た時用にお薬もらい、アレルギー検査もしたら卵白がビンゴと判明、
ちょこっとずつ増やしていき、今は克服してます。

私自身もあまり卵を食べないので、ウズラの卵で進めました。
病院の先生もウズラ一個で鶏卵の8分の1個と計算してねと言われましたので、それで進めてオッケーとの事。
ゆで卵潰してあげてたので、その時は7ヶ月ごろだったと思います。

• あや

あや

ありがとうございます!
    やっぱり卵黄オッケーでも卵白で出るとかあるんですね😰
    ボーロも少しずつあげてみます!

• 12月7日