※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
家族・旦那

大事なこと伝えない旦那。わざととか言いたくないじゃなく、元々無口で…

大事なこと伝えない旦那。
わざととか言いたくないじゃなく、元々無口で言わなきゃいけないこととなったら話すタイミングがわからない、なんて切り出せばいいかがわからいって感じだと思います。
まだ下の子が入院中で、近いうちに両親2人で来れる時に来てと言われてたみたいで今日看護師さんに、旦那さんに伝えてあったんだけどと言われて知りました( ˙-˙ )前にもあり、言われたことはちゃんと伝えてと言ってたんですが。ダメ……。
看護師さん、先生に何か大事なこととかは旦那だと伝わらないので私に言ってほしいと伝えていいと思いますか?
同じような旦那さんだって方います?
どうされてますか?

コメント

chipi

うちは忘れてたーって言われることの方が多いので参考になるかはわかりませんが
病院のことならなんで言われたー?とか事細かく聞いてあげればいんじゃないでしょうか?
伝えれないなら聞き出す方が話しやすいのかなーと🤔
夫婦の普通の会話で引き出してあげたり些細なことでも聞けば言ってくれるのかなーと思おます。そんくらいしてよーって思うかもしれませんが慣れるまでは心広く聞き続けてそれでも言わないなら、しっかり自分の意思をガツンと伝えちゃうかもしれません笑

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます┏○ペコ
    聞いたら言うんですが、全部は伝えないんですよね💦
    あまり、変わらないならガツンと言います(笑)

• 12月6日
sa

うちもそうです!!保育園で言われた事やあたしが先生に言ってきてなど言ったこと全然伝わらないのでもう自分で言った方が早いし先生にもあたしに言うか連絡帳に書いてくださいと言いました😂旦那の会社もそうです(笑)書類など期日ギリギリで出してくるので期日に間に合った事ないので旦那の会社の後輩に書類貰ったら連絡するように言ってあります(^Д^)(笑)本当伝える事を知らないと困りますよね!!!

ほんと困りますよね💧たまに忘れてるとかならまだしも…毎回言わないしこっちが聞いたら言う時もあるけど…毎日聞くのも疲れるし…
    なんで奥さんに伝えてと言われたのに私に伝えないのかが…謎です

• 12月7日
  • sa

sa

本当それです😦💦💦言ってと言われたら子どもでも言えますよね(笑)あたしももう旦那には聞かないです😂💦あたしにも謎です!ただ言うだけなのに言うこともできないなんて😂

• 12月7日

もー!まったくもってその通りです(笑)
    なんで毎回聞かなきゃいけない?子供か?って(笑)
    ほんとなんで言えないんですかね( ˙-˙ )

• 12月7日
  • sa

sa

どう育てたらこんな子になるのか義母に聞きたいくらいですwww息子も旦那の血があるので旦那みたいにならないように育てたいです(笑)

• 12月7日

めっちゃわかります( ˙-˙ )
    伝えて2人で相談してと言われたのに伝えず…
    ほんと伝えないならこっちはなんもしないから全部やれってなります(笑)

• 12月7日
  • sa

sa

分かりますwww書類何かも自分で取り入って!!てなりますよね(笑)本当言えないのは何でか謎のままですけど旦那だけじゃないんだあとゆう感じです(笑)

• 12月7日

私も思いました(笑)うちだけじゃないんだと( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    ほんと言わないですよね💧

• 12月7日
  • sa

sa

親近感湧きますね😂😂
    もう放っておくしかないですよね(笑)今から言っても一緒のような気がしますし🤦🏻‍♀️

• 12月7日

めっちゃ親近感湧きます😆😆
    もう絶対直らないですね…

• 12月8日
  • sa

sa

直らないですね(笑)
    諦めてます😂😂

• 12月8日

やっぱ何回言っても無理ですよね…
    言うのも疲れるしイライラしちゃうし😭😭放置がいいですね(笑)

• 12月9日
  • sa

sa

はい🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️とりあえず先生達にはあたしに言うように言ってます(笑)育ってきた環境何かもあると思って放置してます😅

• 12月9日

私もそう伝えときます(笑)

環境はありそうですよね…でもほんとなんで言わないかは謎すぎますよね(笑)
    あ、言わなきゃ!とか全く思わないんですかね(笑)

• 12月9日
  • sa

sa

思わないから言わないんだと思います💦多分ですけど関心が無いこと以外は右から左だと思います😅💭うちの場合記念日何かも覚えてないので(^Д^)(笑)

• 12月9日

めっちゃわかります(笑)
    奥さんと相談してって言われてるのに言わないですからね
    ( ˙-˙ )
    ほんとアホかって…
    絶対直らないですね(笑)

• 12月9日
  • sa

sa

本当ですよね😂相談できないんでしょうね(笑)直らないので諦めましょう🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 12月9日

私もほんとに諦めました(笑)言って直るなら言うけど、言っても伝えないし(笑)こっちが疲れるので放置しときます😂
    けど、そんなだったらこっちも相談しなくなるけど?って感じです(笑)

• 12月10日
  • sa

sa

旦那に似てる人居たよ!何も伝えきれない人!良かったね!自分だけじゃなくてって言ったら俺伝えるしって認識してませんでした😂うち相談しても次の日何のこと?と忘れてるので相談しても一緒何で何もしてないですよ(T_T)(笑)

• 12月10日

旦那さん(笑)
    うちも伝えてるって言いそうです(笑)
    めっちゃわかります!!
    相談する意味ないですよね
    ( ˙-˙ )聞いてないのか忘れてしまうのか…(笑)

• 12月10日
  • sa

sa

ですよね(笑)自覚ないですもんね😂今日は珍しく自分から先生に言わたこと言ってきました!私が今朝言ったからか?と効果あったのかなあと面白かったです(笑)
    ないですね(^Д^)ただ雑談みたいにこんな感じだよ〜てゆう感じでは伝えてますが😅

• 12月10日

おー✨
    saさんが言ったからですかね(笑)

ほんとにわかりすぎます
    (;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私も相談しないですもん(笑)意味ないから(笑)

• 12月10日
  • sa

sa

成長しましたね(笑)

本当こんな旦那持つと大変です😂
    話し合いとかになるところに憧れる自分がいます(笑)

• 12月10日

しましたね(笑)

大変ですよね😢いや、そんなの聞いてないしってのがあって困ります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ですよね💦
    普通に話し合いしたい…(笑)

• 12月10日
  • sa

sa

本当そうです😭先生と話が噛み合わなったりするのでハテナだらけになったりすることも多々あって(T_T)

ほんとです(笑)
    話し合いしても次の日何のこと?と言われた時は本当信じられなかったです😤

• 12月11日

噛み合わないのわかります😭え?みたいなのがありますよね…

めっちゃわかります(笑)あんた…何を聞いてたの?って(笑)

• 12月11日
  • sa

sa

ですよね😭そゆことが続くと困ります(笑)

そおなんですよね!!!(笑)
    本当それです!今はあたしの独り言聞いてもらってると思って話してますが結婚当初は腹立ちました😤💦💦

• 12月11日

困りますよね💦
    こっちは聞いてないからわかんないし…(笑)またかよ( ˙-˙ )ってなります

腹立ちますよね(笑)でも諦めたら楽かもです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!相談しても意味無いのでしないって感じで(笑)

• 12月11日
  • sa

sa

そして毎回先生にもすいませんて言いながらまた聞くのも嫌になりますよね😅💦申し訳ないです(笑)

楽になりました🙌🏻もう何も気にしてないです!(笑)あたしは結構話したい人なので聞いてないと分かってても話してます😂😂

• 12月11日

なります💦
    聞いてないですってなってまた説明してもらうって感じですよね( ˙-˙ )

確かに楽かもです(笑)私もそうします(笑)

• 12月11日
  • sa

sa

二度手間ですよね😂😂

そうしましょう\(^^)/♫♫

• 12月12日

ほんと二度手間(笑)
    今日病院行くので、大事なことは旦那には伝えず私にと言っておきます(笑)
    旦那に伝えてもらっても言わないから結局また私に言ってくるし(笑)旦那に伝える意味ないですからね( ˙-˙ )

• 12月12日
  • sa

sa

それが良いですね😍🙌🏻
    趣旨を話したら分かってくれると思います\(^^)/笑笑

• 12月12日

今日言いました(笑)
    旦那に言っても私に伝わらないし、この前も看護師さんが言ってくれて知ったぐらいだって(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    ほんと嫌になります( ˙-˙ )(笑)

• 12月12日
  • sa

sa

看護師さんビックリしませんでしたか?あたし先生に言った時ビックリされました😂😂
    放っておくのが1番です(笑)

• 12月12日

伝わってなかったんですか?😳って感じでした(笑)
    全然伝わらないですって言ってやりました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    恥かくのは旦那だしほっときます(笑)

• 12月12日
  • sa

sa

それが良いです\(^^)/あたしも他人事の様にはなしましたよ😂😂

• 12月12日

私もです(笑)
    めっちゃ他人事でした(笑)
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!普通に伝えてくれればいいだけなのにできないし…。
    たまに聞いても、全部言わないときありますからね😒だからもう聞かないです(笑)

• 12月12日
  • sa

sa

分かります!!本当聞いてるのに言わないの何なんだろうと思います!聞かれたら普通今日これ言われたよくらい思い出しても良いのにと思います(笑)聞かれても言えないの本当になんなんでしょう🤪💭💭あたしももう聞いてないですが初めは本当にイライラでした!笑笑

• 12月13日

イライラしますよね(笑)
    私も、なんでちゃんと伝えないんだろってイライラします(笑)
    でも、もう何か言われた?とか病院行った?とか聞くのやめたのでほっときます(笑)看護師さんにも伝えたので、大事なことは旦那には言わないはずだからもういいやって感じです(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 12月14日
  • sa

sa

分かります😂本当伝えてから楽になりますよね!おかけでイライラ減りましたよ(・∀・)♫(笑)放っておくのが1番ですもんね😍

• 12月14日

楽になります(笑)
    たぶんそのうち…病院は何も大事なことは俺には言わないとか言いそうです(笑)
    そしたら…言っても、あんたが何にも伝えないからでしょ
    ( ˙-˙ )と言ってやります(笑)

• 12月14日
  • sa

sa

そんな事言うなら伝えろ!!てなりますね😂うちの旦那はそんな事気にせずの人なので良いですが(笑)その時はドヤ顔ですね😑言ったらスッキリしそうです\(^^)/

• 12月14日

逆にそう言ってくれたら、スッキリしそうです(笑)

ほんと向こうが伝えないから、こっちも知らないってなりますね😆

• 12月15日
  • sa

sa

しそうですよね😂

本当です!!聞きたいなら伝えてほしい伝えることは小学生でも習いますよね( ¯-¯ )やり直してほしいくらいです笑笑

• 12月16日

ほんとやり直してほしい
    ( ˙-˙ )
    子供より子供だなって思います😒言わないといけないこと言えないとか…

• 12月16日
  • sa

sa

分かります🤦🏻‍♀️💦子供にこれから教えていく立場なのに父親がこんなんじゃ将来が不安です..(T_T)

• 12月16日

私もです…
    仮に子供が何にも言わなくても、あんたは怒れないからって感じです(笑)

• 12月16日
  • sa

sa

本当それです!!もし怒ってたらあたしが旦那にキレそうです😂怒る資格はないと思います(笑)

• 12月16日

怒ってたら絶対キレますよ(笑)
    いや、あんたそっくりだし一緒なんだからあんたに言う資格なしって(笑)

• 12月16日
  • sa

sa

ですよね😂なので息子が旦那に逆に怒るとこみたいです(笑)

• 12月16日

それめっちゃわかります(笑)
    ちゃんと言ってよ!とかって子供に言われたらいいのにって感じです(笑)

• 12月16日
  • sa

sa

本当ですよね😂
    旦那に似ないように頑張って教えこみます(笑)

• 12月16日

看護師さんにそのように伝えていいと思います!看護師してましたけど、そういうこと多かったです。医療者の誰かに伝えると、カルテなどで「面談や連絡は必ず妻に連絡する」と他のスタッフにも情報共有してもらえます。

大事な話、早めに伝えなきゃいけない話だった時に連絡が取れなかったら困りますもんね💦

娘さん、お大事にしてください☺️

ありがとうございます┏○ペコ
    そうゆう方いたんですね
    こんなこと看護師さんや先生に言ったら迷惑だしおかしいかなって考えてしまい…言えなかったです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 12月7日

退会ユーザー

意外と多いですよー!主人は忘れっぽいから必ず私に連絡くださいと奥さん言われます☺️むしろ旦那さんは仕事があって面会に来るのが遅かったり、仕事中に電話に出られないので、キーパーソン(医療者と家族の窓口)は奥さんの方が多いです!
    安心して伝えてくださいね✨

• 12月7日

ほんとにありがとうございます😭
    看護師さんに伝えてみます!

• 12月7日