※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

お風呂で顔を洗う方法について相談があります。頭から流すか、横向きで洗うか迷っているようです。毎日苦労しているそうです。

皆さん、お風呂で顔を洗う時どのように洗って流してますか?
私は、頭を洗って、そのまま顔も洗って、シャワーで一気に流してます。いつも、大泣きされますが(´-ωก`)
腰が座ってない時は、横向きで頭流して、顔はガーゼで拭いてって感じでしたが。
お湯に慣れて欲しいのと、お腹が出てきたのと、ちゃんと座ってられるからと思って、頭から流してますが。やっぱり怖いんですよね(´・ ・`)
毎日苦労してます。

コメント

ちゅんた

うちも頭からじゃーっとかけてます。シャワーから浴槽のお湯を桶などでかけてあげてはいかがでしょうか。シャワーより一瞬なためか、娘は平気になりました^ ^ 水に慣れた今はシャワーでも平気です。

• ちゅんた

ちゅんた

シャワーから ▶︎ シャワーではなく
    誤字すみません💦

• 12月6日
マツ

同じように頭、顔をベビーソープで洗ったら、頭から手桶で「せーの、ザッパーン!!」って言いながら一気にお湯をかけてます👍✨
最初は泣いてましたが、1~2週間くらいで慣れて微妙に嫌な顔をする程度になりました笑

ふとこ

私も腰がすわってからはそうやって洗ってます!
1歳になる頃には泣かなくなってました!
泣いたとしても遊んでるのになにも見えないじゃん!邪魔しないで!!って感じで泣きます(笑)
今やシャワー掛かっても無反応だし顔にお湯掛けたら喜んでます(笑)