※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
ココロ・悩み

お子さんがいて町内会を抜けた方いますか?何か問題がありましたか?同じような環境の方、お時間ありましたら。

お子さんがいて町内会抜けた方いますか?
何か問題はありましたか?(ゴミ捨ての問題はありません)

ご近所にも同じくらいのお子さんがいるような地域で一軒家の持ち家の方、お時間ありましたらよろしくお願いします😊💦

コメント

となりのトモロ

私の自治会で近所の子が班長やってた時の話です。
私の地域は新興住宅で、新しい人が多いところです。
その子がある家に町内会費徴収に行ったら、入らないといけないんですか?うちは入りたくないと言われたと言ってました。
その後は別の人が対応に入ってその後どうなったかわかりませんが、ご近所同士の話で、普通持ち家あるなら払って当たり前なのに変わった家だね!あまり関わりたくないとか話をしてました。恐らくそこからさらに近所に話は広がっていると思います💦

• となりのトモロ

となりのトモロ

そうですよぉ必ず噂になります💦
    ご近所付き合いを良好にする為にも入っといた方がいいですよ😊
    正直私もその近所の話を聞いた時に、癖がありそうとか、常識なさそうな家だな、関わりたくないなっと思ってしまいました💦
    こんな事言ってごめんなさい😵

• 1月5日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

いえ!ありがとうございます😭✨
    そうなんですよね😂ご近所のみなさんに変な顔をされないためには割り切らないといけませんね😭
    何かあったら相談させてもらうので見つけたらまた宜しくお願いします😭🙏✨

• 1月5日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私も自治会で班長とかやりました。面倒ですが、大人になったんだと思って割りきって頑張りました☺
    お互いに大変だと思いますが頑張りましょうね!!

• 1月5日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

できる範囲でやっていこうと思います!!ありがとうございます😹✨

• 1月7日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

グッドアンサーありがとうございました(=^ェ^=)

• 1月8日

うちの近所にも入らない人居ますね。共働きだからとか言ってましたけど、ここらへんみんなそうだし、ケチ臭い人らだね。

• ねこしゃん

ねこしゃん

返信遅くなってしまってすみません、ありがとうございます😭💦
    ケチくさいと思われるのですね!

• 1月5日
ana*

うちの区画10数件みんな入ってないです!!
ゴミ当番はみんなで回して
公園の掃除もみんなで日を決めてしています。
ですが入ってくださいのチラシが毎年入ってます。
みんな入っていないのには色々と理由があり、、、
みんなで話し合って決めました。

• ねこしゃん

ねこしゃん

区画でそのように決められたのですね☺️🌟
    掃除などもされているとのことで素晴らしいですね✨

• 1月5日
えな

一軒家検討してます。
入りたくないです。
でも正直自治会や町内会活動は古いかなと思ってます。共働きですし、毎回毎回イベント行事は参加できないですし、昔なら近隣の絆~とかあったかもしれないですが、今は隣の家の人とさえ話さない見ない興味無いが多いのに、必要かなと思ってしまいます。
町内会行事参加するくらいなら家の用事済ませたいです。
子供同士仲良くなるって言う人もいるけど、町内会とか殆ど親同士大人同士の自慢話の場としか思えなくて💦
ケチくさい人って言う方いましたが、自分達の時間やお金を取られるくらいならケチでもいいですね

• ねこしゃん

ねこしゃん

私は一軒家に引っ越してすぐどうしますかと一応言われましたが子どもが何か言われたら嫌だなという思いから加入しました。 😭つい最近のことです。
    ですがえなさんの意見と同じで必要なのかな?と思っています。町内会の行事に参加するくらいなら家のことをやりたいし用事がないならゆっくりしたい。まだ引っ越して来て間もないのでどんなことがあるのかよく分かっていないですが、これから起こることを考えると気が沈みます。
    町内会は必要だ!という考えの持ち主だったらこんなこと考えなくてすむのになとそうなれたらいいのになと思ってます😂笑

• 1月5日
ねこしゃん

返信遅くなってすみません、ありがと うございます😭✨やはりなにかしら噂になってしまいますよね💦