※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で混合なんですが、母乳やめたかたいらっしゃいますか?どうやってやめたんですか?子どもが飲んでくれません😭

生後4ヶ月で混合なんですが、母乳やめたかたいらっしゃいますか?どうやってやめたんですか?
子どもが飲んでくれません😭

コメント

も

生後1ヶ月まで混合でその後完ミに変更しました!
元々哺乳瓶の方が吸いやすかったらしく
あまり母乳を飲んでくれませんでした😩
そんな時私が風邪をひいて
やむおえず薬を飲むため
飲む前に搾乳してって
3日続けたら出なくなり
母乳やめました!
あまり参考にならなくてすいません💦

ゆち

3ヶ月までは完母で、少しずつ遊びのみをしだしてしまい、ミルクにしようとあげると哺乳瓶見ただけで大泣きで大変でした。
哺乳瓶の乳首も何回も変えました。
まさかの母乳実感もダメで。
先生にもそれがダメなら無理だね。とまで言われ😭
最後にNUKの哺乳瓶にしたら、最初は嫌がってましたが、飲むようになりました!
ただNUKはすぐ出てくるのと、出が良いので口から漏れてしまうんですよね😅。
ウチの子は今じゃ哺乳瓶見るだけで、すごい笑顔で向かってきますよ🤣!

ラク

参考にならないかもですが、私は生後1ヶ月で事情により完ミになったんですが、いきなり哺乳瓶じゃなくて、カップでミルクあげました。
産婦人科で教えてもらった方法で、乳頭混乱を避けるためだったと思います。
カップフィーディングで検索してみてください。売ってるカップは大きいと思いますがどれでもできると思います。
最初は難しいかもしれませんが、もしかしたらミルク飲んでくれるかもしれません😣

よつば

生後2ヶ月ちょっとで完ミにしました!
はじめ徐々にミルク減らして行こうとやってましたが、保健師さんに相談したらスパッとやめてください、吸われるだけ作られるのでと言われたのでそれからミルクのみあげました。
元々はじめから混合でミルク寄りのこんだったこともあり、すんなりと哺乳瓶のみでも受け入れて飲んでくれています!