※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

上半身のかゆみ、妊娠によるものか。どう対処したらいいでしょうか?

上半身の皮膚が伸びてるのか、かゆくてかゆくて眠れません(;_;)
クリーム等は全身に塗ってるんですけど、かゆすぎます😢
妊娠によるかゆみどうやって対処しましたか?

コメント

上半身ってお腹ですか??:( ´◦ω◦`):
お腹やお尻、胸なら妊娠線できる前かもしれません↓↓
わたしは妊娠性掻痒症になりましたが、足首や足の甲が異常に痒くて掻きむしってました!先生に相談しましたが、掻痒症の場合は妊娠か原因だから、元から断つことはできない(つまり治らない)と言われたので、諦めて好きなだけ掻きむしってました(笑)

• t♡

t♡

夜中にありがとうございます!
    お腹、背中、太ももというよりふくらはぎに近い、、全身です(;_;)
    ネットで調べたら、まさにその妊娠性掻痒症が出てきました、、!
    妊娠線できるかもしれないですね(*_*)
    でもかゆみ抑えたすぎるんですけど、薬とか貰えましたか??

• 1月22日

退会ユーザー

太ももにも妊娠線出ますからね〜…わからないですね↓

痒い所が日に日に広がるとか、ありますか? わたしは最初足の甲のほんの一部だったのにだんだん広がって足首、ふくらはぎまでいきました:( ´◦ω◦`):
    気休めにしかならないけど、皮膚科行けば何かしら出してくれるよ〜って言われましたけど、気休めかよ…( ˊ°_°ˋ )と思ったら、体も重たいし、腰も痛いし、めんどくさいし、いきませんでした(笑)
    痒みは総じて、冷やすとマシにはなりますよ○ あまりムヒ的なものは塗らないほうが良いです。荒れます←ガッサガサに荒らしました(笑)
    ベビーオイルで保湿してたら、痒みは無くなりませんが見た目はマシになりましたよ( ˊᵕˋ* )

• 1月22日
  • t♡

t♡

皮膚科、、気休めですかー>_<
    ネットには産婦人科でも処方してくれるところもあると書いてあったんですが病院によりますよね(~_~;)
    こうしてる今も痒くて痒くて、冷やしたら身体冷えてきました(笑)
    明日産婦人科に電話して聞いてみます>_<

• 1月22日

退会ユーザー

産婦人科でも出ますよ○ でも産婦人科で出せる量が決まってるんです。皮膚の専門じゃないから、ほんの少量しか出せないそうで、皮膚科に行けばでっかい容器にたっぷりくれるからと、皮膚科をすすめられました( ˊᵕˋ* )

• 1月22日
  • t♡

t♡

なるほど!>_<
    少し気が軽くなりましたー(*_*)✨
    先の事考えると量が欲しいので皮膚科行くことなりそうですが、両方聞いてみます!本当にありがとうございます>_<

• 1月22日
f_t

私は、最後にベビーパウダーを付けてました(´・ω・`)
クリーム系とパジャマが擦ったりして痒くなってたのもあったのか、ベビーパウダーを最後にパタパタするとサラサラになるので結構落ち着きました!

• t♡

t♡

ベビーパウダーですか!!おうちに無いので試すか考えてみます😭✨

• 1月22日
ちゃんまめママ

私はお風呂場から出る前にベビーオイル→体を拭いたら妊娠線予防クリーム!あとは加湿器ガンガンつけて乾燥させないようにしてます!
私も最初痒くて痒くて寝てるときとか無意識に掻いちゃってたのですが、皮膚が傷ついたのかそこからピリピリと妊娠線ができ始めました...泣
気を付けてくださいね😭

• t♡

t♡

ほんとかゆいですよね(*_*)
    妊娠線はできる感じなんでしょうね、、このかゆみ(°_°)
    やっぱり乾燥もあるような気がします😭

• 1月22日
vivi

私も背中とお腹を中心に痒みが出て、搔きむしりすぎて悲惨なことになっていたので、産婦人科の先生に相談したら、妊婦さんでも使える塗り薬をいただけましたよ。

ただ妊婦用なので痒み止めの効果は低く感じたので結局、自分で保湿するものをこまめに塗るようにしています⑅◡̈*

• t♡

t♡

産婦人科で貰ったんですね!産婦人科に電話したら皮膚科に行ってみたらいいかもって言われたので皮膚科行ってみます>_<
    飲み薬より塗り薬希望なので、薬貰っても保湿は変わらず続けようと思います(*_*)
    ありがとうございます>_<✨

• 1月22日