※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

子供が叩く問題について相談中。対応策を知りたいです。

これは反抗期でしょうか?😫ダメなことを注意すれば、いいのーと言って叩きます😵3歳を迎えるまでは手は出してこなかったです💦
毎日、毎日痛いから叩くのはダメだよと言い聞かせても、とにかく嫌なことがあれば私を叩きます😵
子供とはいえ、毎日のように叩かれれば私も正直いらつきます😂
叩くお子さんいらっしゃる方どのように対応してますか?😫

コメント

叩いてきたら、私も手を少し強めにぺしっとしますよ!
こうやってやられたら痛いでしょ?と
目を見て低い声でしかります。
これを1歳の子に教えてます!
1歳の子でもちょっとの間はしなくなります!
(すぐ忘れますが。笑)
3歳の子ならちゃんと分かると思いますよ!
言葉だけじゃわからないなら痛みってある程度
必要だと私は思ってます!

アイス

娘も〜じゃないの!!!とかって
叩いてきますが、「あ"ー!!叩いていいの?!」と言うと、「いけん。ごめんね」って言ってくる時もあれば
バシバシ叩いてくることもあります😂
しつこい時などは、私も軽く叩き返すこともちょくちょくあります💦いけないとはわかっているんですけど😭

今日、貴ノ岩のニュースで、梅沢富美男さんが「言葉で言ってわからない奴に手を挙げても分かるわけがない」と言っていて、たしかにそうだなと思いました。
いつも頭ごなしにだめ!!とか言ってしまうので、納得できるように、〜だからだめなんだよ。などと言い方を変えて注意してみようと思います!