※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
家族・旦那

旦那が加湿器用のアロマオイルを相談なしで買って来ました。旦那が好む…

旦那が加湿器用のアロマオイルを相談なしで買って来ました。

旦那が好む匂いは甘くて鼻に残る感じです。
匂いの好みが違い、私はしつこくない すっきりしてる匂いが好きです。

度々いっしょにお店に見に行ってはいたのですが、お互いベルガモットの香りイイねと話してたのに、、、全然違う匂いを買ってこられてショックです。しかもリビングに置いてあります。

頭痛がします。😭😭😭

洗濯好きの旦那は、洗濯回してくれるのはイイのですが私の苦手な匂いの柔軟剤を入れるので部屋着など洗われて結構しんどいです。

ギリギリまで我慢したほうがいいでしょうか?
とくに旦那の部屋などもないので、柔軟剤もヤダと断ってしまってるので、今回もまた言うのもなんだか可哀想で言いにくいです、、、

コメント

頭痛するほどなら早めにストップかけたほうがいいと思いますよ(>_<)しばらく使ってから言われても「え…いまさら??」ってなりそうな気が…。

• ポキ

ポキ

今更ってなりますよね、、、結構匂いに敏感で、車の匂いとかだけで酔っちゃうタイプです( ;´Д`)

• 12月6日

退会ユーザー

そんなタイプならなおさら早めに言ったほうがいいですよ!ツラいだけじゃないですか(>_<)
    言いづらかったら「この前いいねって言ってたやつ、これだよ!これにしよう!」ってベルガモットのオイル買ってくるか…ですね。

• 12月6日
  • ポキ

ポキ

言おうと思います( ;´Д`)ベルガモットのオイルと交互に使うのはどう?とか遠回しに言ったら「え、、、ま、いいけど、、、」っていう反応でした。笑

• 12月6日
なる

頭痛するなら、結構キツイですね💦正直に言って辞めたほうが良いかもですね。それか、ブレンドしてすっきりな香りを足してみるとか…😳💦

• ポキ

ポキ

もとから匂いに敏感なんです、、、( ;´Д`)
    ブレンドってできるんですかね?
    結構辛いです、、、でも言いにくくて😭

• 12月6日
  • なる

なる

それは辛いですね😭💦
    アロマの資格持ってますが、頭痛くなるなら絶対にやめるべきです。ブレンドも出来ますが匂いに敏感なら厳しいかもですね😭お子さんも小さいですし今回は正直にお話してみてはいかがでしょうか😊三歳までは芳香浴でも、少量が良いですよ😭

• 12月6日
  • ポキ

ポキ

正直に伝えてみようと思います( ;´Д`)

• 12月6日
ぱぴこん

体調不良出てるならそう話して
止めてもらうように言った方がいいですよ😅

• ポキ

ポキ

そうですよね、、、旦那が可哀想に思えてしまい💦
    もとから匂いには過敏なのもあるんすが、やめてもらったほうがいいですよね

• 12月6日
いけこ

我慢することないですよー!!
うちは逆に夫が匂いに敏感で頭痛がするタイプです。
好きな香りが使えなくなるのは、少し残念だとは思いましたが、配偶者に辛い思いさせてまで使いたいとは思いません。

頭痛がする、など、最初は私もなかなかピンとこなかったですが、言ってもらわないといつまでも分からなかったですし、早めに伝えるのがいいかと思います。

• ポキ

ポキ

ありがとうございます、言ってみようと思います( ;´Д`)

• 12月6日
こだま

夫婦なのにそんなことで遠慮してどうするんですか?
歳重ねて加齢臭してきたら言わないともっとキツイですよ(笑)

• ポキ

ポキ

確かにそうですね笑
    旦那には色々我慢させてる部分もあり、、、で😅
    正直に言ってみようと思います。

• 12月6日
はる

私も似た感じです💦
夫セレクトの芳香剤の匂いが本当にダメで、こっそり水で薄めてます😂
洗剤も夫が使っていたものはダメで、自分の好きなものを買ってきて分けてます💦
「私はこっちの洗剤の香りが好きだからさ〜」とか言って😅

頭痛がするなら我慢しない方がいいです💦
ベルガモットの香りにしようと話した方がいいと思います!

• ポキ

ポキ

ベルガモットの香りと交互に使わないかって提案したら、嫌な顔されました😅
    でも正直に言ってみようと思います。
    柔軟剤、私はちびちび流しました😅

• 12月6日
まみ

私も匂いに敏感です😱
旦那様には可哀想ですが、吐くマネをして気持ち悪い頭痛がすると言って、トイレに駆け込むのがいいと思います!
この匂いで頭痛と吐気がと言えばやめてくれるはずです😆

• ポキ

ポキ

いいですね!笑
    本当に痛いので頭抱えて座り込んでましたが、「お腹痛いの?」と言われて終わりました。🙄🙄
    正直に言おうと思います💦

• 12月6日