※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おかゆに複数の野菜を混ぜるのは早いですか?BFの野菜を食べない可能性はありますか?BFを実家でも使いたいと考えています。

ベビーフードについて質問です!
おかゆプラス野菜を1種類ずつあげるような時期だと、おかゆに野菜が数種類混ざってるものをあげるのはまだ早いですか?

あと、初めてあげる野菜がBFだと、その後に手作りを食べてくれないとかありますか?

離乳食を始めたばかりなのですが、実家に帰る予定があり、BFを使いたいと考えてます。

コメント

かな

野菜粥買いましたがまだ使ってません。野菜に慣れてから使うつもりです。
野菜もBFあげてます。上の子もBFばかりでしたが今は何でも食べてますょ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    上手くBF使われてたんですねー☺️
    来週月曜日から野菜を始めるんですが、土曜日にBFの野菜粥をあげるのはよくないですかね?😭
    すみません、質問ばかりで。。

• 12月6日
  • かな

かな

離乳食始めてどれくらいですか?
    10倍粥も野菜も食べてくれるようならあげてもいいと思いますよ。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

実はまだ今週から始めたばかりなんです😭😭
    10倍粥はなんとか食べてますが、野菜は来週月曜日からなので未知数です。。

• 12月6日
にこにこぷん

最初に食べさせた野菜はお湯でふやかしたり溶かすベビーフードでした!
お湯でふやかす物が便利でしたよ!
パウチになってる物は味つけが濃いのか食べが悪かったです!
たぶんお粥もお湯で溶かすだけのが売ってますよ!
私だったらパウチじゃなくてお湯で溶かすやつ買います(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

お湯で薄めにすれば大丈夫ですかね✨
    最初に食べさせたお野菜がベビーフードとお聞きして安心しました‼️
    ありがとうございます😊

• 12月6日
かな

私とだいたい同じくらいに始めたんですね。
野菜粥は野菜だけをあげてみてから食べさせる予定です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!!

• 12月6日