※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
家族・旦那

まだ第二子を身ごもっていた時期に、離婚前提で別居し始めて、旦那がど…

まだ第二子を身ごもっていた時期に、離婚前提で別居し始めて、旦那がどこにいるのかわからない状況で、メールも返事なし、電話も出ない状況になりました。生まれる前に書いた離婚届は向こうが持っているのですが、第二子が生まれたら離婚届にも第二子の記載が必要になりますよね?ない場合は提出出来ないですよね?
でも、旦那と連絡を取る方法がないんです。どうしたら離婚できますか?籍がはいっている状況なら向こうの住んでる場所とか調べれるのでしょうか…

コメント

あい

弁護士など専門家に相談した方がいいと思います。

• ちるちる

ちるちる

一度相談しに行ってみます(´;ω;`)

• 12月7日
あんころ

義理の両親とは連絡つかないんですか??

• ちるちる

ちるちる

実は義理の両親のこと何も知らないんです。合わせるくらいなら結婚しないと言われていて…
    ただ、両親が自営で働いている職場を知っているので、そちらに行くことは可能です!ただ、その両親と旦那は仲が悪いので行ってもどこに住んでるとかは確実に知らないです…

• 12月7日

住民票取りに行けばすぐにわかると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ちるちる

ちるちる

そうなんですか!!
    でも私が前に住民票取ったとき、私が世帯主に変わってて、私と子供しか記載なかったんですけど、住民票じゃなくて戸籍謄本とかだの載ってますかね?

• 12月7日

退会ユーザー

世帯から抜けてるんですね💦
    それなら戸籍謄本なら大丈夫じゃないですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月7日

退会ユーザー

調べたら戸籍謄本は住所乗ってなかったです😭
    すみません💦

• 12月7日
  • ちるちる

ちるちる

わざわざ調べていただいて申し訳ないです💦ありがとうございます!
    戸籍謄本でも分からないんですね〜残念😖

• 12月7日
ミィ

友達の話ですが、旦那(婿)が消えてケータイの番号も変わり連絡先がわからない😞
旦那の実家に行ってみたら家族全員引っ越しして誰もいない。
住民票は前の住所のまま🏠

捜索願いを出しに行ったらすぐ見つかったって言ってました。

• ちるちる

ちるちる

捜索願い!そんな手もあるんですね!
    正確には失踪したわけではないのですが動いてくれるのでしょうか😧

• 12月7日