※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいぶ
子育て・グッズ

鼻づまりがひどくて寝苦しいです。小児科で点鼻薬をもらいましたが、効果が一時的。耳鼻科を受診すべきでしょうか。

すみません、鼻づまりのことなのですが、
最近ひどくてとても寝苦しそうです。
頭を高くして寝ていて小児科で点鼻薬を頂いたのでしているのですが一瞬きくだけですぐに鼻づまり。
一度耳鼻科に連れて行ってあげたほうがいいでしょうか。
どーしたらよくなりますかね。

コメント

Mizuっきー

うちも最近、泣いて鼻水垂らした後は固まるみたいで、ミルク飲むときとかフガフガ苦しそうです>_<
そんな時は母乳点鼻して、うつ伏せにするとしばらくしたら鼻くそが出てきます。夜寝る前にやってあげると鼻づまり?よくなりますが寝ちゃってる時はフガフガのままにしてます!

• まめいぶ

まめいぶ

母乳点鼻すごいですね!!!
    してみようと思います😳✨
    ありがとうございます!!!

• 1月22日
kiiro

以前耳鼻科で働いていたものです\(^o^)/やっぱり鼻の症状は耳鼻科に行くのが1番ですよ!そこで鼻を取ってもらったほうがいいとおもいます!鼻水が出ているのを放置していると耳にも悪影響ですし…私は電動の鼻吸い器があるので鼻風邪をひいたときはそれで鼻水を取りますが、大人が口で鼻水を吸い出す手動タイプもドラッグストアに売っています\(^o^)/それで鼻水をを取ってあげたらいかがですか?あまりやりすぎると刺激が強すぎると思うのでほどほどに…まずは耳鼻科に行かれたほうがいいと思います!早く治るといいですね( ; ; )

• まめいぶ

まめいぶ

ママ鼻水とって?っという吸い取るタイプのを買ったのですがなかなか上手くいかずでした😭
    電動のもあるのですね😳✨
    結構とれますか?
    まずは耳鼻科行ったほうがいいですね😿
    ありがとうございます!!!

• 1月22日
  • kiiro

kiiro

めちゃめちゃ取れますよ!私は頂き物なので値段はわからないですが結構高いと思います…でも強さの調整も出来るので長い間使えそうです!メルシーポットとかっていう名前だったと思います\(^o^)/

• 1月22日
  • まめいぶ

まめいぶ

そんなにとれるんですね😳✨
    メルシーポット調べてみます!!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💓

• 1月22日
  • kiiro

kiiro

いえいえ…早くよくなるといいですね\(^o^)/

• 1月22日

わたしは鼻水トッテで吸い出してます*ˊᵕˋ)੭
最初は小刻みに吸って、たまに鼻から抜いてペンライトで中を確認(笑)少しずつ手前に出てきてたらOKなので続行して、最後は思いっきり全力で吸い出します!!
あ、人の肺活量程度で鼻の粘膜はどうこうならないそうなのでそこは心配いらないですよ○粘膜傷付けるから耳鼻科に、とか言う耳鼻科医はただ患者数を増やしたいだけだって小児科の先生から聞きました( ˊ°_°ˋ )

でも、やたらつまるようでしたらたぶん風邪気味なんだと思いますよ。。うちの子も1ヶ月前に鼻が詰まって詰まって、大変でした×
しばらくしたら滅多に鼻なんかつまらなくなったので、あぁ風邪か…ってそこでわかったんですけど○

• まめいぶ

まめいぶ

鼻水トッテ買ったのですが、私が下手くそすぎて全然でてこず、、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    かなぴーそんちょうさんのやり方参考に頑張ってみます!!!
    思いっきり吸うのが怖くてついついゆるく?吸ってました(*_*)
    思いっきり吸ってみる勇気がわきました!笑
    早く治ってくれるといいのですが、、、😿
    薬とかだしてもらった感じですか?
    それともずっと吸引で治りました?

• 1月22日

退会ユーザー

わたしの子は1ヶ月検診前だったので、小さすぎてお薬は出されませんでした×
    低月齢の場合薬出すのはあまり安全じゃない??そうです(´>_<`)看護師をしてる友達に聞きました。
    そうなのか〜と思いつつ、吸いながら様子見てって言われてそうしてたら、5日くらいで自然治癒してました( ˊᵕˋ* )

• 1月22日