※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぺ
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の男の子が牛乳を飲まなくなりました。飲む気配がなく、きなこを混ぜても拒否されました。飲ませる方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の男の子を育てています👨

最近、牛乳を朝晩のご飯の前に出すのですが、
飲まなくなりました😱
コップを近づけても拒否され、
飲む気配がありません(^_^;)
今日はきなこを少し混ぜてみたのですが
ダメでした😭

何かいい方法があったら教えていただきたいです🙂
よろしくお願いします。

コメント

まぬーる

温めるか、もしくはストローマグなど容器を変えるとかですかねぇ。

それか、午前午後のおやつの時に、牛乳を出すのもいいと思いますよ。おやつにつられて、飲みます✨

• とっぺ

とっぺ

コメントありがとうございます😊❤

いつも同じコップであげているからかもしれないですね😱 少し冷ましてから上げているので、ちょっとぬるめの牛乳をあげてみます!

おやつの時はあまりあげたことがないのであげてみたいと思います😄

• 12月6日
ままり

今までは飲んでたのに、ということでしょうか?

うちの子は最初からものすごく拒否で牛乳嫌いだったので、潰したバナナを混ぜて少しずつ練習して6ヶ月経った最近、やっと牛乳だけでも飲めるようになってきました(まだ1日50ccほどですが😅)

• とっぺ

とっぺ

コメントありがとうございます😊🌼

はい、今までは飲んでいたのですが、急に飲まなくなりました😱

ゆみさんのお子さんは最初から牛乳が好きではなかったのですね。
    牛乳の独特な匂いとかなのでしょうか?あまり味もしないですもんね😭
    バナナを混ぜるの、いいですね!
    甘みを足してみてあげてみようと思います😄

• 12月6日
まっつー

うちのこ、コップを変えるとよく飲んでくれます❤️
理由はわかりませんが😭😭

• とっぺ

とっぺ

コメントありがとうございます😊❤

まっつーさんのお子さんはコップを変えたら飲んでくれたんですね😄
    いつも一緒のコップであげてたので、変えてみようと思います🤗

• 12月6日

うちの子も最初は牛乳が大好きで、一気に飲み干していたのに、最近全然飲まなくなりました…。
ちょっと飲んではもういらない!ってなります😅
飽きたのかな?と思っているので、バナナミルクとかにしてあげると飲むと思うのですが、ミキサーを出すのが面倒でまだ試せていません😂
ただ、お出かけした時にフルーツ屋さんで作っていたバナナミルクを私用に買って、少し飲ませたらほぼ全部飲まれました😱
もしフルーツがお好きでしたら、フルーツジュースにしてみてはいかがでしょうか?🙂

• とっぺ

とっぺ

コメントありがとうございます😄🌼

最近、拒否するようになりました😱
    そらじろさんと同じ考えで、飽きたのかなぁ〜と思っていたところです。
    バナナミルク、美味しそうですね😍
    果物大好きなので試してみたいと思います😊

• 12月6日