※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで陣痛が起こらず、促進剤や帝王切開の可能性がある状況。四つん這いのポーズを試しているが、不安や旦那の立会い時期が心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

40w4dの予定日超過です。
今日検診に行ったら、赤ちゃんが仰向け
(旋回異常)のため、
陣痛が起こらないと言われました(´._.`)
このまま向きが戻らないでいると
日曜日に入院して月曜日に促進剤を使いますが
促進剤が上手く行かなければ帝王切開に
なるみたいです💦💦

帰ってきてから四つん這い(猫の伸びのポーズ)を
ひたすらやってるのですが
同じような経験のある方、直りましたか!?💦
また、直らない場合どのような当日を
迎えるのでしょうか…不安です。。
ちなみに里帰り出産で、旦那は立会希望です。
片道2時間ほどかけて車で来るのですが
促進剤を月曜日に使う場合
どれくらいで旦那を呼べばいいのでしょうか…

コメント

りりりりりは

わたしも赤ちゃんが仰向け状態できちんと下にさがらず、子宮口も開かずで促進剤でした!
促進剤でもなかなか生まれず赤ちゃんの心拍が下がってきてしまったので帝王切開になるかもと言われオペ室に運ばれましたが、吸引分娩で何とか出てきてくれました👶
促進剤使用後トータル4時間後には産まれましたよ🤗💛

  • S

    S

    返信したつもりが自分に回答してました💦

    • 12月6日
  • りりりりりは

    りりりりりは

    促進剤の前日にバルーン入れてそこから陣痛きたので、陣痛時間はもっと長かったですが😭脅かすつもりはないですが、促進剤使用後はすぐにかなりの痛みの陣痛がきて、、4時間後の早い出産でした👶
    吸引分娩は陣痛に比べたら全然痛くなかったですよ🤗

    • 12月6日
  • S

    S

    そうなのですね!!😣
    促進剤、怖いですが
    分かっていればまだ
    心の準備は可能ですよね…。
    私も頑張ります😭

    • 12月6日
  • りりりりりは

    りりりりりは

    わたしは陣痛が来るたびに発狂していました😂促進剤も効く人効かない人いるみたいですが、はやめに生まれるといいですね…!😭赤ちゃんに会えるまでもうすぐ💓頑張ってください💓☺️

    • 12月7日
S

私も子宮口が1センチのままです😭‼️やっぱり仰向けだと大変なのですね…。。でも促進剤使用後4時間!?めちゃくちゃスピード出産😭!!!!!! 吸引分娩どうでしたか😢??
不安でいっぱいです(´._.`)

りばてぃ

全く同じではないので、アドバイスにならなかったらすみません😭💦

わたしの場合、破水から始まり感染の可能性もあるので早く産まないと!という事で促進剤を使いました!
破水していると、陣痛くるの早いからね!と言われていたので、すぐ旦那を呼びました!
しかし、1日目 AM6:00〜PM18:00まで促進剤を打ちましたが、子宮口開かず、2日目 AM6:00〜PM12:00促進剤を、打ちやっと子宮口全開。

破水してから4日目に産まれました。
促進剤の効き目は個人差があるみたいです!

早く旦那を呼んでしまい、旦那の職場には迷惑をかけてしまいました💦
ただ、どうなるか分からないので
早めに旦那にはいてほしいですよね😭💦
職場の人が理解ある人達なら
早めに来てもらっても私はいいと思いますよ☺️

  • S

    S

    ありがとうございます!
    4日ですか!?😱
    人それぞれなのですね😢
    私の場合、促進剤だめなら
    帝王切開になるとのこと
    だったので予定としては
    少し立てやすいかもです…💦
    ありがとうございます😣

    • 12月6日