※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
ココロ・悩み

妊娠中に体型の変化で落ち込んでいます。旦那との関係も不安で、SNSでの行動に疑問を感じています。女性としての自信が持てず、旦那に対する気持ちも複雑です。どうしたらいいか悩んでいます。

だんだん大きくなっていくお腹に幸せを感じつつ、体型が崩れていくことに急に落ち込みました。
妊娠発覚してから旦那と全く営みをしていません。そもそも結婚して一緒に住み始めてから
いつでも出来るって安心からか回数も少なくて、
妊娠希望してからは旦那から誘ってくれるわけではなく、排卵日に合わせての義務的な感じでした。このままだと産後もレスになりそうな気がします(;_;)
元々そんなにガンガン積極的にくる旦那ではないです。性欲は普通だとは思うんですがただ私に興奮しないだけなんだろうなぁ。笑
仲はすごく良くて友達みたいに何でも話し合える関係です。お互いに26歳。
まだまだ女として見てほしいと思います。
さっき旦那のSNS見てたらセクシーなグラビアの女の子をフォローしていて、こういう子が好きなんだ!と思うのと同時にこういう子なら旦那も興奮するんだろうなって思ったら虚しくなりました。(*_*)笑
私は妊娠前から別にたいした体ではないですが
妊娠しての体型の変化、あまり出掛けないのでメイクもしないことが多いしで女を忘れてます>_<

何を質問したいのか分からなくなってきましたが
みなさんはどうですか?(*_*)

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

わかると思ってコメントしました💦
体型はだいぶかわりますよね😅
成長してるな〜♥︎と思いますが、鏡を見たらペンギンみたいな体型ってます😵
このまま出産して戻るのか…という不安もあります💦

私の場合は付き合っている時も営みは少なかったです。
自分の性欲も落ち着き旦那さんも歳が離れているので何となく一緒に寝るだけでいいかってなっています😅
仲はよくひっついたりしますが私もレスになりそうです。

お化粧もすごく大好きだったんですが切迫になってから家にこもりきりでスッピンにメガネ、パジャマです…
やる気もなし。
きっと妊娠してしまうといろいろ意欲が定価するんだな〜と思っています😅笑

回答になってなくてすいません🙇🏼

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    共感して頂けて嬉しいです(;_;)♡
    お風呂上がりに鏡で自分の体見て毎回びっくりします!笑
    そして私も家にずっといるので、
    スッピンメガネパジャマです>_<
    努力しなきゃ〜とは思いつつ、予定もないのにメイクしたり着替えたりする気力もなくて…
    しかも今寒いので厚着しまくりで
    おばあちゃんみたいな格好ばっかりになります(;_;)笑

    • 1月22日
おさつ

もーーーー私のことかと思うくらい同じです。
元々そんなに積極的でなくて、結婚していつでもできるって安心から少なくなって、妊娠してからは主人が酔って機嫌がいいときにごくごくたまにでお腹おっきくなってからはナシ。
主人37で年の差婚なので、30後半の男性ってこんなもん?(失礼ですが)と思ってましたが、セクシーな服装の人をTVや街で見ると目を向けるし自分で処理もしてる模様。(;_;)

愛されてることは毎日毎分かんじてるのですが、やはり女として寂しいなと思う時はあります(;_;)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    そうなんです(;_;)妊娠中に誘われすぎるのも困りますが、たまにはちょっと欲情してるような姿見たいですよね!笑
    うちも大切にしてくれてるのは分かるんですが、私のこと絶対女として見てないし他の女の子見て興奮してんのかと思うと悲しいです(;ω;)

    • 1月22日
ゴキジェット

私も体形あかんことになってます!
でもデートするときにオシャレした方がいいよね?って聞くと旦那からは「暖かくて安全な格好してくれ」って言われます。貴様はホモか?って位仲良ししてないですが最近段々パパらしく?ネットで子供についてのハウトゥー見てくれます。

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    うちもそうです!たまにお出掛けする時にオシャレしようとすると、
    その格好は寒いからやめな!とか言われて(-_-)
    営みが全てではないですが、やっぱり夫婦として忘れたくはないなーって思いますよね(;_;)

    • 1月22日
ゆっこ

体型の崩れは避けられないので仕方ないです(^_^;)
旦那も私に性欲湧かないみたいですよ。仕方ないです(^_^;)エッチな動画毎日観てるみたいですし、浮気してる訳じゃないし性欲あるのは仕方ないよねって思ってます(笑)
セックスレス私も心配ですが、妊娠中セックス出来ないのは仕方ない事なので、ハグやキス、甘えた言葉でスキンシップを毎日取るようにしています(笑)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    そうですよね(;_;)仕方ないですよね!
    なんか、動画見ながら自己処理するのはいいんですが他の女の子を可愛いとかセクシーだという目で見てると思ったら
    お腹ポンポコリンの自分を比べて虚しくなっちゃいました(;_;)
    妊娠した事はすごく幸せなのに!
    ハグやキスも最近ほとんどなくなりました…今度やってみます♡笑

    • 1月22日
pon.co

すごくわかります( ;´Д`)

わたしは結婚して3ヶ月後に妊娠したのですが、妊娠がわかってからピタリと仲良しがなくなりました( ꒪⌓꒪)
旦那いわく、妊婦だと思うと性欲がなくなるそうです…orz
上の子の時は、結局産まれるまで仲良しナシでした。
ただ、産後生理も開始して体調が戻ったら、旦那の性欲も戻ってきました。笑
なので、あと数ヶ月の我慢だと思えば!!(^ω^)💦

やっぱり妊娠中でも性欲はあるし、我慢するのも辛いですよね…(>_<)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    最近そういう男性多いですよね!
    うちも同じだと思います>_<
    産後pon.coさんの旦那さまのように性欲戻ってくれるといいなぁと思います(;_;)!そして立会いもする予定ですがずっと女として見てほしいです…
    自分磨きも頑張らなきゃです>_<!

    • 1月22日
りーえ

わかります(>_<)
私はもうすぐ臨月なんですけど
妊娠するまでお風呂は必ず一緒に入っていたのに
妊娠して
デブ!って言われてから入らなくなりました!
太るのを気にして間食もしません!
もうすぐ臨月なのに
5キロしか太ってません笑

旦那は私の二個下で26なんですけど、
職場には毎年若い子がたくさん就職してきます(>_<)

私も何を伝えたかったかわからなくなりましたが
夫婦の営みなくても
ちゃんと心で繋がれてる夫婦でいたいですよね♪

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    臨月なのに5キロとかすごすぎます>_<!私まだ7ヶ月なのに5キロ余裕で越してますよ!
    職場に女の子いると心配になりますよね(;_;)
    うちは男だらけの職場なんですが、いつどこで何があるか分からないので警戒はしてます。笑
    そうですよね!営みはなくても、ちゃんと愛されてる、女として見てくれてるという安心感があれば私も悩まないだろうと思います(;ω;)

    • 1月22日
  • りーえ

    りーえ

    太るのを嫌がって旦那が間食させてくれません!笑
    最初はいらっとしたけど
    私も太ったら戻らない体質してるから少し感謝してますよ笑

    男のひとは妊娠してたら、
    営みが怖いからできないっていいますよね(T.T)
    私も最近はしてないし産まれてからもしばらく出来ないし
    浮気されなきゃいいけど。。
    最近は一人の時間欲しいとか言われて色々
    疑っちゃいますーー(>_<)

    • 1月22日
きよぴぃ

私は、自分からくっついて行ったり触ったりしてますw
旦那さんは、自分のはなかなか触らせないくせに、私のは触ってきたりしますw
たまにエッチしますが、赤ちゃんに影響ないか心配みたいで、すぐに止められちゃいます。

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    自分からくっついたり近付くの大事ですよね(^^)
    男性の方がやっぱりお腹の赤ちゃんが気になるのかもしれませんね(;_;)
    うちは営みはないんですが、なるべくスキンシップなどでなんとか乗り越えようと思います(;_;)

    • 1月22日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は旦那が8下なのでほんま、若いっていうか旦那と同い年くらいの女の子に行かないかと産後なかなか元に戻らないので思ってます、、。
そしてうちも元々仲良しあまりなくて、休みの日に旦那が気が向いたらって感じでした💧自分だけ妊活必死感バリバリ( ; ; )
うちもいろんなもの見てるんだろうなーて思いますが、三次元も嫌ですが二次元もイラってきますよ、笑。
ギャルゲーみたいなのしてるんで💢

これから改めて頑張ります(๑•̀ω•́)

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    産後は忙しくて自分の体どころではなくなりますよね(;_;)
    うちも言葉には出さないですが
    多分ギャルっぽいのが好きだと思います!笑
    裏では何を見てるのかしてるのか分からないですが(-_-)
    お互い頑張りましょうね(;_;)!

    • 1月22日
ママ

私は旦那が心配性なので妊娠後仲良しせてませんでしたが、最近やっぱりしたい!と旦那が言い始め旦那なりに気をつけることや、オススメの体位など調べてくれて挑みました。笑

私はもともと太りやすいので、案の定体型崩れましたが旦那曰く赤ちゃん守ってるんだから仕方ないよ!と。
ただし産後半年くらいに結婚式あげたいので産後は覚悟してね(笑)といわれてます( ; ; )笑

普段出掛けても帰宅するとメイクはすぐに落としてしまいますが、特別な日とかは旦那が帰宅して寝るまで化粧落とさないようにしてます!
それだけで喜んでくれるし、可愛い可愛いと褒めてくれ、そりゃー好きになるよなーなんてボヤいてくれますw

やっぱり妊婦さんは女として見られないかなーと悩んだときはありましたが、旦那もビビリで我慢してたことがわかったので一安心ですw
nico◎さんの旦那さんも身体のこと気にしてくれてるとかなのでは??

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    なんて素敵な旦那さま(;ω;)♡
    やっぱりしたい!と言ってくれたり、色々調べてくれたらすごい嬉しいです(;_;)
    妊婦さんが体型崩れるのは仕方ないことですが、なかなか男性ってわかってくれないというか…
    たろさんの旦那さま優しいです♡
    うちも体のことを気にしてくれてるとは思いますが、あまり気持ちを言葉にしないタイプなので何考えてんだか全く分からないです>_<笑

    • 1月22日
ゆん

わかります!!
旦那さんの一目惚れで始まった恋なのですが、わたしは妊娠前は168cm46kgで痩せてる割には胸もあり、旦那さんにもスタイルを褒められる事が多く、体型には自信がありました。

が、今のわたしは
妊娠前からプラス10kgの56kg
全身脱毛したにも関わらずお腹周り毛深い
乳首真っ黒
髪の毛プリン
毎日スッピン

と、自分の変化に戸惑いが…笑
普段は何とも思わないんですけど、テレビでキレイな女優さんとかモデルさんを見ると旦那さんはどう思ってるんだろ…と不安になっていました。
それでも34週になるまでは付き合っていた時と変わらず求めてくれていたし、妊婦だから仕方ないでしょ!それにお腹以外太ってないよ!と体型を気にするわたしを元気付けてくれていたので、あまり落ち込まずにはいられました\(^o^)/
34週を過ぎてからは早産が怖いのでエッチはしていません。

旦那さんは早くエッチしたいなー!!楽しみだなー!!と言ってくれています。
仕事終わりも真っ直ぐ帰宅し、休日も一緒に過ごし、携帯も怪しく無いので浮気は心配していませんが、やはり綺麗で細い子は気になります。笑
Facebookでワンピースを着て生足にブーツを履いているキラキラ女子を見ると、お腹の大きさに合わせて父のパジャマを履いている自分にげんなりします。笑

しかしわたしは母親なので、自分の体型ばかり気にしていられません(´・_・`)
今は健康な赤ちゃんを元気に産んで、育児に影響出ない程度に産後ダイエットを頑張って昔の体型に戻す事が目標であり楽しみです♡♡

赤ちゃんにとってはママですが、旦那さんにとってはいつまでも女でいたいです!!
ちなみにうちはお互い27歳です。
休日はなるべく化粧してオシャレしてますが、防寒重視なのでワンパターンです(._.)

旦那さんの愛情のおかげで、今は仕方ない!!と割り切る事が出来たので毎日女子力低いマタニティーライフ満喫しています♡

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    私も体型の変化プラス毛が生えまくりでゴリラみたいになってます!笑
    めめちゃーんさんの旦那さまのようにうちも求めてくれたり、可愛いとか綺麗とか言ってくれたらそれだけで充分なのになーって思います(;_;)
    浮気の心配は今のところないですが…
    そうですね!マタニティーライフは今しか経験出来ないですし、産後頑張るしかないですよね(^^)

    • 1月22日
ひなママ

お腹出てくると体型も変わりますよね🎵🎵😊
私も結婚してからとする前は、夜の営み違いますょ~💦
私も結婚してすぐ出来ると思ってました💦😄
私も結婚してほぼメイクしなくなり、常にスッピンです💦
気持ちがわかるので思わずコメントしちゃいました🎵🎵😊

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    共感して頂けて嬉しいです♡
    旦那との大切な赤ちゃんがお腹にいるから仕方ないんですけどね(;_;)
    やっぱり女としてはたまに落ち込みます!笑

    • 1月22日
ジバニャン子

大丈夫です。産んでからまた、頑張ればいいです。
妊娠中の楽しみにもなるじゃないですか!産んだら、絶対痩せてやるべ!がんばろ!って(^_^)v
私は元々痩せ身の方ですが毎回+15キロ以上、たっぷり太りましたよ♡妊娠中、まして後期は自分でもこんな身体じゃ性欲わかねーわな。ってひしひしと痛感しましたw
仲良しも後期からは全くせず、私も体見せたくなかったし(●Д●)
産んでからどうなる事やら。と思いましたが、週1ペースで仲良し復活しましたよ。
初めての妊娠のときは、ぱぱもままもお互いに戸惑いや不安が出ますが、大丈夫です。
産まれてきた赤ちゃんを見ると、またより一層、お互いに相手への愛が深まります。
今は赤ちゃんの為に赤ちゃんがお腹に居やすい体型を維持していきましょう♡私は、それを理由にぶくぶく太らせて頂きました┏( ゚ω゚)ゝエッ⁇

  • ニーナ

    ニーナ

    コメントありがとうございます
    そうですよね!
    産後の楽しみにするのいいかもしれません(*^^*)育児などで忙しくて自然と痩せるはず!と言い聞かせます。笑
    私も妊娠中の体は見られたくないです(;_;)
    気にしてる割には食べまくりで体重増加が激しいので←
    私も産後頑張ってジバニャン子さんのようにまた仲良し復活するようにします♡

    • 1月22日