※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
子育て・グッズ

もーすぐ予防接種が始まるんですが、1番最初ゎ何を打つんですか?

もーすぐ予防接種が始まるんですが、1番最初は何を打つんですか?

コメント

ゆう

ヒブと肺炎球菌です\(◡̈)/
プラス任意のロタしました!

ロタは高いのでしない方多いですよ〜!

ここはーmama♡

ヒブと肺炎球菌と任意でロタとB型肝炎ですね♡
ロタは高いけど、する方多いって聞きましたよ!!もしかかってワクチン打ってないとめっちゃ重症化するみたいです!
私の周りは全員してます♡もちろんうちの子も◡̈♥︎
B型肝炎も外国ではみんな打つワクチンみたいで日本では認識が薄いから打ってない人もいるけど、打つべきですよ◡̈♥︎と言われました( •ω•ฅ)♡
なのでうちの子はロタもB型も打っています!!
何回も打たないといけないし高くて金銭的には大変かもしれないですが、もし病気になって子供の苦しい姿見ることになったらと考えたら、子供の笑顔にはかえられないですo(✿>∀<)o
最初の予防接種で熱がちょっと出ただけでも眠れずキツそうな姿に涙出ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

じゅりあん

ヒブと肺炎球菌です!
+任意でロタとB肝しました!

任意は確かに値段ははりますが…子どもが病気になって辛い思いをして入院するくらいなら…と考えて私はやりました!
あと、保育園に早く預けたりするならやっといた方がいいかなとおもいます(*^^*)

ゆの♡しゅうママ

みなさん…
まとめて打つのは怖いんで1本ずつ打ちたいんです。
ヒブと肺炎球菌、ロタとB肝の順番を押して下さい。

あたしも任意のやつ全部打ちます☆市から助成券が出ててほんの少し安くなるんです。

ここはーmama♡

順番は先生に相談してみてはどうですか?♡
同時接種しかしてもらえない小児科もあると聞いたので行く前に電話で問い合わせたほうがいいかもしれないですね◡̈♥︎
ヒブと肺炎球菌の順番は分かりませんが、B型肝炎ワクチンはまだちょっと遅めでもいいのでお金に余裕があるときでも大丈夫ですよーって言われましたよー◡̈⃝♪
市から助成があるのはいいですねー♡任意も打ってないと不安ですよねo(✿>∀<)o

ここはーmama♡

あっ、グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎