※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、外で食べさせる際は小さじ1程度が適量です。瓶やレトルトでもOKですが、家で食べさせたものを持参するのも良いです。

離乳食について質問お願いします。
BFって普段使わないのですがこれから外出の際に使いたいのですがまだ、食べさせて無い食材も入ってる場合あると思いますが外で食べさせる場合も小さじ1しか食べさせちゃ行けないのでしょうか?
皆さんどうしてらしゃいますか??
瓶のものやレトルトになってる物多いですが😓
やっぱり家で食べさせた物持ってくべきでしょうか??

コメント

らん

私の場合はいつもベビーフードであげていて、外出もベビーフードです😊
その方が安心かなと思い、食べれるだけあげてます!

  • まどか

    まどか

    なるほど、家でベビーフードあげる時はやっぱり小さじ1からにしてますか??

    • 12月6日
  • らん

    らん

    5ヶ月から始めて小さじ1からでした!

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    そうなんですね!ありがとうございます

    • 12月6日
あんちゃん

外で食べさせる前に家で試すとか、食べさせてない食材があるBFは選ばないようにしていました。
いきなりあげても好みの問題か食べないこともあるので、一度あげてみるのがいいかもしれませんね~

  • まどか

    まどか

    家で試してから食べさせてるのですね!外に行く時は食べ掛けとかでは無くて新しいのにしてますか??例えば瓶の物とか…🤔

    • 12月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    新しいものにしていますよ~

    • 12月6日
ゆん

アレルギーが心配ない食材だったら何も考えずBF全部あげてました💦💦
うちは好き嫌いもなく、離乳食大好きだったのでぶっつけ本番的な感じであげても大丈夫だったので🙆‍♀️
今もそーしてます!
3回になってからお昼BF増えて重宝してます!

  • まどか

    まどか

    なるほど!ぶっつけでも大丈夫だったのですね🤔普段使わないからどうしたら良いか迷ってて‪‪💦‬
    3回食になってから重宝してるのですね!

    • 12月6日
ユウナ

家で食べてからのが安心だと思います。
出先だと、そこですぐ病院って、知らない土地だと大変ですよね。
家の近所とかでかかりつけの病院も近くて、用事を急にキャンセルしてすぐ行けるならいいかもしれませんが!

あと食材によるかと思います♪
野菜とかだったら、アレルギーの可能性低いですし。
お子さんが他のでアレルギー出てたり、肌が弱いとかでしたら
他にも注意が必要です。

あと、アレルギーが出やすいものは家のが安心だと思います♪

私は、、特別肌弱いとかではないのと、たまごクリアしてからは、アレルギー出やすいものでも、気にせず外であげてました。
BFで初めての食材デビューもよくありました!

  • まどか

    まどか

    そうですね!外で何か有ると困りますよね‪‪💦‬
    今の所アレルギーぽい物はなさそうですが卵来週から始めようと思ってます✨
    卵とかって増やし方どうしましたか?何日か続けて日を開けて又食べさせたりとかしましたか??
    卵の増やし方分からなくて😰

    • 12月6日
  • ユウナ

    ユウナ

    うちは、ご飯の進みがすごく遅かったので、ちょっと参考にならないかもです😭😭
    ごめんなさい(><)
    卵は、加工品から始めた方がアレルギー出にくいとか言われて
    ボーロからあげてました。
    うちの子は、ご飯の進みが遅くて
    卵をちゃんとご飯で出したのは1歳頃でした。
    ほぼ食べなかったので。笑
    1歳すぎの方が卵はアレルギー出にくいらしいです。

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    卵は加工品からの方が良いのですか‪‪💦‬知りませんでした😨
    じゃ、ボローからでも良いのですかね?けど、丸呑みしたら怖いですよね

    • 12月6日
  • ユウナ

    ユウナ

    赤ちゃん用の小さいボーロが売ってると思います。
    しまじろうとかのパッケージです。
    それに溶けやすいから詰まることは少ないと思いますが。、
    気になるようでしたら、やめたほうがいいと思います♪

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    直ぐとけるのですね!まだ、買った事無いからどんな感じか分からなくて‪‪💦‬しまじろうですね!探して見ます

    • 12月6日
SOMAMA

食べてない食材が入ってるものはあげてなかったです😊
カブとかアレルギーの低そうなものなら気にしてませんが小麦や卵などまだ食べてないならあげない方が安心かと😊

  • まどか

    まどか

    小麦はクリアしたのですが卵はまだですね‪‪💦‬

    • 12月6日