※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
産婦人科・小児科

産婦人科でカンジダと腸球菌が見つかり、トリコモナスの可能性は?痒みはあるが薬を使うと改善。夜中に痒み再発。トリコモナスの症状や検査の必要性について相談。

質問です
オリモノが黄色い時と粘土のようなおりものの時と
あるのですが
先日産婦人科で、カンジダの菌と腸球菌が見つかりましたと言われたのですが
トリコモナスの可能性はありますか?
かゆみ、ひりひり感は少しありますがカンジダの膣錠、ペキロンクリーム0.5を使うと全くないですオリモノも全然でてこなくなります
でも夜中になると元に戻ってきて少し痒くなってきます
トリコモナスはどんな織物が出ますか?
検査した方がいいですか?
クラミジアと淋菌は陰性でした

コメント

メグ

トリコモナスは黄緑色のおりものがでると聞きました。私も最近おりものの色が変だから一度産婦人科で検査しようと思ってます(*_*)

• にゃんた

にゃんた

そうなんですよね🤔
    トリコモナス膣炎に一度なったことがあってその時は尋常じゃないくらい白と黄緑と黄色を混ぜたような織物がナプキン何度変えてもいっぱいになるくらい出てきました😭
    今回はトリコモナスの検査はしていないのですが検査したら腸球菌がいるとの事でクロマイ膣錠を貰って三日分きちんと使ってペキロンクリーム0.5というのを塗っていたらオリモノ治りました🤔
    でも腸球菌は悪さをしないとネットでも書いてあったので今でもなぜ?と不思議なところなんです😑

• 12月10日
  • メグ

メグ

トリコモナス腟炎はそういう症状なんですね😢怖いですね😭
    私は生理が終わった後白と緑が混じったようなおりものが2日位出ました😣
    3日目の今日はいつもの白いおりものに戻りましたがやはり一度検査した方がいいですよね?
    腸球菌が原因になる事もあるんですね🙆
    確かにネットと違うと疑問に思いますよね(*_*)

• 12月10日