※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

旦那が毎度毎度 個人的に食べた皿やペットボトルなど片さずそのまんまに…

旦那が毎度毎度 個人的に食べた皿やペットボトルなど片さずそのまんまにしています。
何度も片付けてといいますが何度言ってもだめで、ついついきつい言い方になり、そうすると 旦那がすねてめんどくさいです。

じゃあなんて言えばいいのか…
考えますがわかりません。。

これから子供も産まれたら それどころではないだろうし最低限の自分の片付けはしてほしいし、そこは協力してほしいですが 今のままの旦那じゃ 先のことを考えて不安になります。

あまりにも頭にきて実家に帰りますと言ったとき(頻繁には言ってません。一度だけいいました)は慌てたのか次はするからといいますがしたためしがありません。口先だけです。

子育てしながらいい大人の面倒までみる精神的余裕はありません。。

もう諦めた方が楽になりますか?

それか こういう風にいったら(行動したら)効果あったとかあったら教えてください。

コメント

りん

何故下げてくれないのか、理由を聞いてみては?
下げるくらい小さい子供ですら
できるけど?
って言いますね!

• のざき

のざき

色々いうと いまやろうとしてた とおきまりの言い訳がきます。
    子供でもできる というと すねて最強にめんどくさいです。。

• 12月6日
  • りん

りん

やろうとしてたじゃなくて
    やれ!とあたしならいいますね!

• 12月6日
  • りん

りん

下げるくらいできないなら
    あたしはご飯作りません(゜▽゜)

• 12月6日
  • のざき

のざき

わたしも作らなかったりするのですが、自分で勝手に食べた皿などそのまんまなのです…。
    バカなのかもしれません

• 12月6日
  • りん

りん

めんどくさそうな旦那さんですね、、

• 12月6日
  • のざき

のざき

本当めんどくさいですよ、、

• 12月6日
ささみ

先日自宅で義母家族を招いて食事した時に食べたものを片付けない旦那を見て義母がチクリとあんたいつも食べたものを下げないのと言っていてそれからは下げるようになりました(^^;)

旦那いわく義母と義祖母は怖いから逆らえないと言っていました!!

• のざき

のざき

なんてステキな義母さん!

あいにく こちらの義母は色々してあげる系なので、妻=母みたいな役割になるときがありウンザリです

• 12月6日
  • ささみ

ささみ

喧嘩した時にうちはお前の母親でも家政婦でもない。実家ではお母さんがなんでもしてくれたかもしれないけど明日から洗濯物は別に洗う、皿も自分が使ったものしか洗わない。ご飯も自分の分しか作らない。
    それが嫌なら食べた皿と畳んだ洗濯物は片付けろと言いました(^^)

• 12月6日
2238

私の投稿かと思いました(笑)
うちもキッチンにボトルそのまま、ビールの空き缶をゆすいでなぜかシンクに置き去り。いつまでも捨てません。ゆすいでそのままゴミ箱に入れるだけなのに、何かそんなに億劫なのか理解できないです。初めは私がやっちゃってましたが、今はイライラしますが、絶対放置です。でも全然1週間とかそのままあるので正直邪魔で余計イライラします。
何度もいいますが、ごめんというだけで直りません。根本的に気にならないんですよねきっと。変な話それによって子供が怪我でもしないと分からないんだと思います😩

• のざき

のざき

本当一緒です!!
    そう!ゴミ箱すぐしたにあるのにそのまんま。
    なんかい言ってもわからんちんなのでもはや何か病気なのかと思ってきました。
    毛抜きやハサミも使いっぱなしで床に放置、、。
    本当なにかないとわからないんですかね。
    でも子供になにかあるのは絶対にいやなので しつこく言ってるのですが全くわかってません。馬鹿なのでしょうか

• 12月6日
なつみ

うちも同じです!
何度も言うのが嫌だったので、旦那が捨てるまで旦那のスペースにずっとためておきました(笑)

• のざき

のざき

同じくしてみたのですがまるで効果なしでした、、。
    強者です。。はぁ

• 12月6日
たんぺ

同じです💦何度言っても直らず、何度も注意すると何故か不機嫌なり逆ギレのようになります😅笑 ほんとにムカつきます!!!

• のざき

のざき

なんで逆ギレするんですかね、?

でも図星だからですよね。

アホすぎてあきれます

• 12月6日
  • たんぺ

たんぺ

私達にはまだ子供がいなく パート勤務なので、家のことは全て奥さんがする。と言う考えの人なんです😅
    俺が働いて生活させてあげるんだぞ。って感じで... 携帯してたから 洗濯物畳んでて〜って言うとムスッとして態度が変わりますよ笑
    子供が出来てからじゃ変わらなそうなので根気よくいくしかないです🌀

• 12月6日
  • のざき

のざき

そうですね!
    子供ができてからじゃもう手遅れな気がします。
    わたしも根気よくいいます

• 12月6日
きい

持って行って‼️と渡してましたww
持って行くまでじーっと見て監視してたら
自主的に持って行ってくれるようになりました☺️

• のざき

のざき

やはり時間をかけないとだめなんですね…

• 12月6日
  • きい

きい

うちはわりとすぐ行動してくれました!
    たまにまだテーブルにペットボトルとかは置いてありますけどお皿は食べたらすぐ持って行ってくれます😊😊

• 12月6日

私の旦那のことかと思いました😂😂
今は私も働いてないし、家事しかしてないので 捨ててよ〜直してよ〜とかいながらも、結構私が片付けたりしてるのですが、子供産まれてからもこんなんだと、私子供二人育てるのか?!て感じです。笑 大きい赤ちゃんですほんとに。笑

いちご

夫も拗ねるタイプです💦
面倒がってキッチンに置きっ放しにされるのですかさず駆け寄ってやり終えるまで隣で監視してます(笑)
やり終わったら
やれば出来るじゃない✨とおだてると効果的でした!

• いちご

いちご

お皿は自分で下げるので、上の話はペットボトルの分別と水でゆすぐまでの話です💦

• 12月6日
キヨちゃん

うちもです。
食べたもの飲んだものコンビニで買ったもののゴミなど机に置きっぱなしなので
旦那の座るスペースにそのまま置いて自分のスペースは綺麗にしてます。
一切片付けません。

しー

うちもそうです😵

ゴミは諦めて(もう期待もしてない)、お皿は「じゃ、あと宜しくね!」とどんなに枚数少なくても洗いません笑
お皿も諦めてましたが、それをやり続けたからか今ではほぼ洗ってくれてます🙆‍♀️

基本期待せず、やってくれてたら大袈裟に褒める、です笑