※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜寝ている間に指しゃぶりをして眠りが浅くなり、手をばたつかせることがあります。眠れない状況で困っています。対策が知りたいです。おくるみで縛るのは可哀想なので避けたいです。

夜寝ながら座っと指しゃぶりをしてます。
眠りが浅くなると
その手を凄いばたつかせます。
でも寝ているんです。
夜中毎日しょっちゅうで


気になって私も寝れません…
眠不足で疲れました…

なにか対策はないでしょうか?


おくるみなので毎回寝てる間ずっと縛るのも可哀想なのであまりやりたくないですT_T

コメント

miku

指しゃぶりをさせたくないのでしょうか?
おしゃぶりはどうですか?
泣いてしまうのでしょうか?

  • まま

    まま

    手のバタバタをとめたいんです。
    眠りが浅いみたいで
    指しゃぶりもするし
    しゃぶってない方の手はバタバタしてて…
    泣はしないですT_T

    • 1月22日
  • miku

    miku

    寝ぼけてるのでしょうか(_ _)
    うちの子も夜中に時々バタバタさせたり指しゃぶりしてたことありました。
    指は安心したいから加えてるんだと思いますが、今はぴたりと指しゃぶりやめました。
    おっぱい飲みながらバタバタもすごいします。
    最近ですか?
    手が動かせるようになってきたんですかね(^^)
    泣かないのなら放っておいても大丈夫ではないでしょうか?

    • 1月22日
あいみ

指しゃぶりは生理現象なので止めてはだめだと産院から貰った子育てアドバイス?に載っていました!
うちの子も指しゃぶりしますがほっておいてます。(ミトンを着けているので実際はミトンをびしゃんこになるまでしゃぶってます)寝ている間ずっとではないですが(>_<)💦
たまに手をばたつかせたり頭を左右に擦り付けたりしていますが、寝ているなら放置しています( ;´・ω・`)
縛ったりして無理に制御しては可哀想だと思いますよ。それが原因で怪我をするとかなら別ですが…( ´-ω-)
うちの子はベビーベッドだから気にならないのかもですね。同じ布団ですか?別に布団を敷いて少し離れて寝てみてはいかがですか?

ましゅー

ばたばたしてる手をギュッと握るとうちの子はまたスヤスヤ寝だします!