※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お金・保険

キッチンについて教えてください。 食洗機はついていますか? 天板やシンクはステンレスor人工大理石ですか? 食器棚は、キッチンのメーカーと一緒ですか? 工務店の造作や家具店で別購入されたものですか? コストとメリット・デメリットで悩んでいます。 アドバイスや経験談を教えてください。Panasonicのラクシーナの予定です。

皆さんのキッチンについて教えて下さい!
・食洗機はついていますか?
・天板やシンクはステンレスor人工大理石のどちらですか?
・食器棚は、キッチンのメーカーと一緒ですか?工務店の造作や家具店で別購入されたものですか?
マイホームを建てるにあたり、コストとメリット・デメリットで現在、悩み中です。
こうしたら良い✨というアドバイスや経験談を是非教えて下さい!
※キッチンは、Panasonicのラクシーナの予定です。

コメント

さい

私も同じことで悩んでいるのでぜひ知りたいです😭!
答えのコメントでなくてすいません💦
ラクシーナいいですよねぇ😊❤❤

• 花冠*°

花冠*°

他にも気になっている事はありますか?
    レンジフードとかも悩みますよね...💦ラクシーナ、扉が新色のネイビーオークや取っ手も選べて、可愛いですよね💕
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
  • さい

さい

キッチンは何から何まで悩んでます😭!色も天板もシンクの中もレンジフードも全部悩みで…
    ラクシーナ色も可愛いし本当にいいのですが、お値段の関係で旦那に渋られてます…
    ちなみに食洗機は今使ってるものがあるので、それにしなと旦那に言われててつけない予定です😢

• 12月6日
  • 花冠*°

花冠*°

私は工務店がオールPanasonic推しで、キッチンがラクシーナでした。
    ただ、扉のグレードは標準が20で新色は40だったので、コスト的に選べない事になるかもしません💦
    食洗機はすでにお使いなのですね✨
    それを聞くと食洗機やはり付けたいです!(*^^*)

• 12月7日
とみぃ

食洗機ついてます!
人工大理石です。
キッチンのメーカーと一緒です(^^)
食洗機楽です( ´∀`)
人工大理石も掃除しやすいと思います(^^)

• 花冠*°

花冠*°

人工大理石の真っ白な感じ素敵ですよね✨
    天板が人工大理石でシンクがステンレスだと境目が掃除しにくいとあったのですが、標準ではシンクがステンレスなので迷っています💦

• 12月7日
ひろ

ラクシーナです☺️来週引き渡しです!食洗機あり、シンクは人工大理石で食器棚はパナソニックのものです!
うちはメーカーのキャンペーンが水回りパナソニック標準だったのでそうしました!

• 花冠*°

花冠*°

まさに理想ですね✨
    うちの工務店も、オールパナソニックな様なので、割引等詳しく聞いてみたいと思います!

• 12月7日
さーちゃん

食洗機ついてます!ステンレスです!食器棚も同じキッチンメーカーで揃えました😊
食洗機は少し高くなっても深型が使いやすいですよ🙆‍♀️

• 花冠*°

花冠*°

なるほどです💡
    食洗機は、やはり深型がオススメなのですね!
    1回の水の量が多くなるので、3人家族だとどうかなぁとも思っていたのですが、お鍋フライパン等入れやすいのでしょうか?

• 12月7日
to.ri

ラクシーナとラクシーナ?の食器棚使ってます。
深型食洗機ついてます。
人造大理石です。
レンジフードは勝手にお掃除はしてくれませんが、ファンを外しやすい仕様のものにしました。

• 花冠*°

花冠*°

スマートフードというタイプでしょうか💡私も最新式までとはいかなくても、洗いやすいタイプ良いなと思っていました✨

• 12月7日
lion

キッチンはタカラスタンダードのレミューです😊
ミーレの食洗機を付けました!
天板はクォーツストーンという人造石です。
シンクはステンレスにしました。
食器棚は南海プライウッドのフリモというのを入れました!

キッチンは妥協できなかったので、キッチンにこだわりがある方なら他で妥協点を見つけてくるしかないかなーと思います😱

• 花冠*°

花冠*°

ステキですねー✨
    確かにです!全体での妥協点をハッキリさせて考えたいと思います✨
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

食洗機付けました( ¨̮ )
トクラスの人工大理石でカップボードも同じです。
本当はタカラにしたいなぁと思っていましたが、提携されているのがトクラスと別メーカーで値引きが30万だったのでお得な方を選びました(-∀-`; )

• 花冠*°

花冠*°

お値引魅力的ですよね...!
    私はラクシーナも気になっていたので、工務店推しのメーカー以外も気になりますが、もう見ないでおく事にします💦笑
    キッチンだけでも選択肢がありすぎて悩みますよね^^

• 12月7日
鬼にゃんこ

食洗機はつけませんでした‼
今アパートで食洗機なくても不便感じてないのと、何年後?十何年後?に壊れたときに結局使わなくなるならお金かけてつけなくてィィかなーってなりました😅

天板とシンクはステンレスです✨
茶碗を置いたときの音の静かさでステンレスにしました❤

食器棚は希望のもの(サイズとか手入れのしやすさとか)を探しまくり、結局地元家具屋で見付けました😊

• 花冠*°

花冠*°

ステンレスの方が食器が割れにくいそうですよね✨
    食器よく落とすので...^^;
    Instagram等見ていると、人工大理石のシンクの方が多くて、お手入れ楽なのかと悩みます💦

• 12月7日
ななみ

建売なので選んでないですが…

タカラのキッチンとカップボードで、
食洗機付きです。
天板は人造大理石
シンクはステンレスです。

食器棚は初めはついてなかったけど別で買っておくより立て付けのが地震対策としても安心ってことでつけてもらいました。
なので、もともと持ってニトリのカップボードは最近同棲し始めた友達にあげます😊

• 花冠*°

花冠*°

オープンハウスに行った所でタカラのホーローパネルのキッチンが便利でステキだなぁと思いました✨
    なるほどですね!食器棚は今は持っていないので、どちらかを購入する事になるのですが、やはり高さがあるのでキッチンと一緒に付けてもらった方が安心なのですね💡

• 12月7日
  • ななみ

ななみ

食器棚は立て付けの方がもし横幅広いの置くならいいと思いますよ😊
    反対側にもコンセント欲しいなーと思えばついでに電気工事してもらうこともできますし🤔

• 12月7日
  • 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    コンセント💡
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 12月7日