※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするので、夕方と夜に粉ミルクをあげることにしました。最初は160mlでしたが、足りないようで200mlに増やしたらよく寝てくれました。体重が7㌔ほどの2ヶ月半の赤ちゃんにどのくらいのミルクが適量か教えてください。

生後2ヶ月のミルクについて。

私は基本、子供に母乳のみをあげていて、寝る前に粉ミルクを飲ませています。

ですが最近母乳だけでは足りないのか、すぐ泣いてしまうことがあります。
朝から日中は母乳だけでも泣かず、飲んだらすぐ寝てくれるのですが、夕方、夜は泣いてしまうことが多いので旦那との相談の上、そういう時はミルクをあげることにしました。

最初は160をあげていたのですが、それでも物足りなそうですぐ泣くようになってしまったので200に増やしてみたところ、飲み終えてちょっとぐずったけどあやしていたらぐっすりと寝てくれました。

2ヶ月半と言っても体重が約7㌔あり、個人差はあると思いますがどのくらいの量がちょうど良いのかが分からず…^^;

宜しければ、『 この位の月齢、体重でこれくらいあげてたよ!』というのを今私と同じく粉ミルクをあげてるママさん、粉ミルク卒業したけど以前あげていて覚えてらっしゃるママさん、教えていただけますでしょうか…!!
よろしくお願いします😭

コメント

ミニちゃん

ミルクよりの混合です😳いま5870gあり、ミルクだけのときは140~150あげてます\( ˆ ˆ )/

• まい

まい

そうなんですね…!
    それだと、1kg多かったら160じゃ足りないですよねきっと…💦

• 12月6日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

160だと足りないかもしれないです😢200飲むと何時間も寝てくれますか??

• 12月6日