※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

産後2ヶ月目で予防接種予約済み。別病院でロタウイルス接種考え中。接種スケジュールについて経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
もうすぐで産後2ヶ月目に入ります。定期3つの予防接種の予約をとったのですが、別の病院でロタウイルスを受けたいな、と思っています。←別の病院の方がロタウイルスの接種料金が安いと教えてもらったので。
次にほかの種類のワクチンが接種できるのは、不活化ワクチン接種後は1週間後の同じ曜日から、生ワクチン接種後は4週間後の同じ曜日から、のようです。
わけて接種をした方、別の病院で接種した方がいらっしゃいましたら、どのようなスケジュールで接種したか、教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

みゅみゅ

ロタがあるうちは定期のも同じ病院でされた方がスケジュール管理楽で良いと思うのですが…
二回タイプなら二回は定期接種もそのロタの安いところで同日に受けて、その次以降の予防接種はもともと定期接種のみ受けようとしたところでされてはいかがでしょうか?

後にBCGを役所で受けに行ったりとホントにスケジュールややこしいので💦

  • きらり

    きらり

    ありがとうこざいます😊
    やはり当初予約した病院でロタもしようと思います!

    • 12月7日