※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後13日の男の子を"完ミ"で育てています。ミルクの量について不安があり、飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後13日の男の子を育てている
新米ママです!今事情により
"完ミ"で育てています。出生体重
が3875gで生まれたました♡

ミルクの量なんですが、いくら
まであげれば大丈夫ですか?
いつも80を飲ませて居るんです
が、1時間たってまた欲しがり
20あげて、また1時間すぎて
欲しがりないて50あげてしまいました。
あげすぎですよね。゚(゚ノД`゚)゚。

100ならあげても大丈夫ですかね?😭

初めてで分からないので"完ミ"で
育てていた方のアドバイス下さい。

コメント

ままり

完ミで育ててます。
その頃はまだ飲みムラもあり、80を8~10回飲んでいました。
でも身体が大きめのようなので、100で大丈夫だと思います✨
100あげたら泣いても2時間はあけないとだと思うので大変かもしれませんが😭

  • はる

    はる


    大きくなるにつれて飲む量も安定
    してくるんですか?大体どのくら
    いで安定してきますか??🤭

    ちなみに飲んだらすぐ尿便するので
    それもありお腹空くとかもあるんで
    すか?😣💧

    わかりました!これからは100あげて
    2時間は必ずあけるようにします♡

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    徐々に安定しますよ😄
    2~3ヶ月になると満腹中枢もできてくるので、適量を飲めるようになると思います。
    うちの子は最近授乳回数が安定し、5~6回になりました。それで大分楽になりました!

    飲んですぐおしっこうんちはみんなすると言いますよね😥それでお腹すいているのかもしれませんが、やはりそれだけで間隔をあけずに飲ませるのは良くないと思います💦
    きっとあともう少しの辛抱ですので、がんばってくださいね✨

    • 12月6日
ぴ♡

大きめで産まれたんですね❤️
100あげて大丈夫だと思いますよ👌
普段80飲んだ直後泣きますか?
泣かないならたりてるとは思います😊
本当に何をしても泣くようなら2時間経ってればミルクあげちゃって良いと思いますがあまり早くあげ過ぎると胃に負担かかっちゃうかなって思います💦
もし抵抗無ければおしゃぶり使って見るとかひたすら抱っこして歌いながら家中歩くとか😂
初めての育児悩みますよね😭

  • はる

    はる


    直後ではないのですが少しすると
    すぐ口パクパクします( ´^`° )
    今日100あげたらぐっすり眠って
    くれました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )とりあえずは、
    100で様子みて3時間足らずで
    ないてしまう場合は、おしゃぶり
    とかでなんとか時間稼ぎします☺️

    • 12月6日
K

完ミで育てています✨
その頃は大体80mlくらいでしたよ😊

うちも1時間おきとかに20mlしか
飲まなくても欲しがって…😅
1日11回とかミルクあげてましたが
1ヶ月検診で助産師さんから
ちょびちょび上げは癖になるからダメ!
と怒られました🤣
無理矢理でも1回で定量を飲ませるように
なってからは落ち着きましたよ😉

  • はる

    はる


    ちょい足しはよくないんですね´›﹏‹`
    わかりました!だいたい何ヶ月くらい
    で飲む量や時間など、落ち着いてくるん
    ですかね?😳💕

    • 12月6日
  • K

    K

    うちも1人目なのでお答えにはなりませんが、ミルクの箱に書いている定量をあげています😊

    今は生後37日なので120mlが定量で、長く寝ていてお腹空いてる時などは140~160mlあげたりしています🎶
    ここ1週間はこれで時間もミルク量も落ち着いてきましたよ😃

    • 12月6日
  • はる

    はる


    生後37日だと約1ヶ月ちょいくらいで
    落ち着く感じですかね?·͜·ೢ ⋆*
    ちなみに新生児の時よりは、落ち着き
    ますかね?まだ2週間なので夜いきなり
    大泣きしたりするからこれは新生児の時
    だけなのかなと思って( ´^`° )

    • 12月6日
  • K

    K

    まだ夜中の大泣きしますよ~🤣
    ミルクはちょびちょび飲みの癖が残ってるので、無理矢理に口に入れて飲ませてる感じです😅

    落ち着いたと言ってもほんの少しですよ😊
    逆に自分が育児にやっと少しだけ慣れてきてそう感じるのかもですね~😁

    • 12月6日
  • はる

    はる

    やぱ夜泣きはあるあるなんですね😭
    あっ!なるほど!☺️
    私も早く慣れたいです~(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♥
    Kさん色々長々とありがとございます🥺
    すごくためになりました💕

    • 12月6日