※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

お昼寝後の寝起きぐずりについて、正しい対処法がわからず心配です。泣き止まず抱っこすると寝るけど、本当に眠いのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(>_<)
お昼寝後のぐずりについて、教えてください!!

いつも日中は
2時間起きる→30,40分お昼寝
の繰り返しです。

お昼寝から起きるとき、泣かずにパチッと目を開けるときもあれば
泣いてしまうときもあります。
泣いてるときは抱っこしないと泣き止まず、
抱っこして少し寝かしつけしたらまた寝ます。

その、寝起きに泣くときが、寝起きぐずりなのか、まだ眠くて泣いてるのかが分かりません…(´・ω・`)
寝かしつけるのは正解なのか…もしかして寝起きぐずりなのに無理やり寝かしちゃってる?!💦とか、心配になってます(>_<)

分かる?方や、同じような方いましたらどうしてるよーetc...コメントいただけたら嬉しいです😣🍀

コメント

リリー

うちの娘も寝起き同じ感じです💡

大体泣いて起きる時はまだ眠たい時なので
寝かしつけたら大抵再度寝ます😊

本人が眠くない時はこっちが寝かしつけようとしても寝ないので
また寝るならちゃんと眠たいんだと思います😂

  • R☆

    R☆

    同じ方いて嬉しいです✨コメントありがとうございます💕
    また寝るなら眠いんですねっ⭐確かに、眠くないのに寝ないですよね…(゚∀゚)
    泣いた後抱っこで寝かしつけした後、眠りが浅いのか背中スイッチがすごい敏感なんですけどそれも一緒だったりしますか…😣💦?

    • 12月6日
  • リリー

    リリー

    そうですね、基本的にお昼寝と夕寝は眠りが浅いので
    また寝たとしても娘は結構すぐ起きます😂

    • 12月7日
  • R☆

    R☆

    そうなんですね✨💦
    眠りが浅いとき、ありますよね(×_×)
    ありがとうございました💕泣いたときは抱っこで寝かせてあげようと思います(*^_^*)

    • 12月7日