※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

二人目の妊娠でお腹が出ないことが気になる。友達は12週で出ていたのに、自分はまだ大丈夫か心配。

二人目なのに?まだ、お腹出てこない
以前会った友達は12週くらいでもう妊娠してるなぁってわかるくらい出てたのになぁ
二人目は出るの早いよ!って聞いてたのに
ちゃんと大きくなってるか気になる

コメント

ぽにょにょ

まだまだ出なくて普通じゃないですか?私も2人目は出るの早いかと思ってましたが、実際つわりもひどくて全然お腹出ず💦結局最後まで1人目ほど出ませんでした!でも赤ちゃんのサイズは平均以上でしたよ〜

• たーたん

たーたん

ありがとうございます😃
    前にここで聞いたらだいたい12週くらいからぽっこり出始めたって方が多かったので二人目は早いんだなぁって思ってたんで、ちょっと意外でした

• 12月6日
はるゆきち

これはもう個人差なので出る人は出る、出ない人は出ないんですね😅
私は出過ぎるタイプなので逆にお腹出ないタイプの人が羨ましいです💦
腰は痛くなるし寝返りも辛くなりますし安定期前に妊娠バレますし、無い物ねだり的なとこもありますかね。

• たーたん

たーたん

ありがとうございます😃
    個人差ですね
    確かに出過ぎるのもツラいですね😭
    今のところ誰にもバレてないので確かにそう思えばラッキーなのかも😁

• 12月6日
オリオリ

私は産後のお腹のたるみが少しあったのもありますが、いままだ全然出てないです🤣妊娠前と同じお腹です笑

• たーたん

たーたん

ありがとうございます😃
    17週でもまだ出てませんか!
    ちなみに胎動はありますか?

• 12月6日
  • オリオリ

オリオリ

でてないんですー😅
    胎動もまだ全然ですね!2人目だと上の子のお世話に追われていつ頃からお腹出てくるとか胎動いつ頃とかさえ忘れてました🤣

• 12月7日
  • たーたん

たーたん

なんか、二人目は経験してるからお腹出るのも胎動に気付くのも早いって聞いてたんですが、人によるんですね
    二年も前だと忘れちゃいますよね😁

• 12月7日
  • オリオリ

オリオリ

ほんと忘れますよね😌💦
    今はまだでも20wすぎたら急に出て来そうな気もします笑
    子宮がのびのびだから一気にビヨーンと🤣

• 12月7日
なーりー

私も2人目ですが、ペッッッちゃんこですよ!(^^)気になったからウエスト測ったら58センチでした、検診では毎回元気なので気にしてません!(^^)

• たーたん

たーたん

ありがとうございます😃
    悪阻で痩せた分妊娠前よりへこんだ気がします😁

• 12月6日