※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が勢いよく吐き、その後泣いておっぱいを欲しがっています。様子を見ながら大丈夫でしょうか?かかりつけ医が休みで連絡が取れず心配です。

生後2ヶ月弱の息子なんですが、授乳して30分ぐらいして吐きました💦
吐き方がいつもはたらーと流すように吐いたりげっぷと一緒にげぼっと勢いよく吐いたりするんですが、いまは寝かしてていきなり勢いよく吐いて、10cmぐらい飛びました💦鼻からも少し出てました。げっぷと一緒に出た感じではないです。
その後おっぱいを欲しがってる感じで泣いててそのせいで機嫌悪い感じですがぐったりとか顔色は普通です。
おしゃぶりしたらうとうとしてます。
吐いてすぐだからおっぱいはあげずに様子見で大丈夫でしょうか?
勢いよく吐いたので心配です。
かかりつけが今日休みなので8000しようと思ったんですけどソフトバンクで電話繋がらなくて、、、

コメント

みゅみゅ

その後8000は通じましたか?
噴水のように吐いたら注意て言いますよね💦
うちの子はミルクよく鼻から勢いよく出してていつも心配してました😭飲む量をコントロールできなくていつも飲み過ぎて突然に鼻からミルク吹き出してました😭

うなったりしてますか?
空気も吸うので余計に苦しそうでした😭

熱とか無いなら大丈夫かなとは思いますが…
ベビちゃん良くなりますように🙏

• n

n

WiFiでLINEが使えたので看護師の母親に連絡出来て、熱もなくて機嫌も悪くなくてうとうと寝そうならとりあえず寝かせて様子見で大丈夫と言われました!
    その後1時間程寝て、起きてからはおっぱいあげたら機嫌良くもう吐かなかったです😭
    なので復旧してからも8000はかけてません💦💦

噴水のようにってどのぐらいか曖昧ですよね😂💦
    げっぷと一緒に吐いた時でも小さい噴水の勢いじゃないですか?笑
    吐く回数多いとすぐに心配になります💦

• 12月7日