※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

子供の学資保険について相談です。かんぽ生命の200万円プランを考えています。他に入院保険なども検討中です。アドバイスください。

これから子供ができます。保険の事で色々悩んでいます。

かんぽ生命の学資保険にしようか考えてます!
200万で小、中、高、大学と入学時に学資がでる
プランで考えてます。
色々とかんぽ生命に入ってみてどうだったとか
意見が聞きたいです|゚Д゚)))

ちなみにお子さんには学資保険以外に入院保険とかどういったのを基準にして選んで付けた方がいいですかね?(´×ω×`)
アドバイスお願いします!

コメント

黒猫

我が家はアフラックの
学資保険にしました。
足りない分は貯金で
補うかたちです。
入院などの保険は
県民共済が良かったのでそちらの保険に加入しました。
ファイナンシャルプランナーさんに相談してそのまま加入しました。いろいろと悩んでいるのであれば、一度保険の窓口やファイナンシャルプランナーさんに相談するのもいいと思いますよ。

入院保険は
県民共済が一番
項目が多く待遇が良かったので
決めました。

ファン

同じものに加入してます。
プランも同じ。
小10万中20万高30万ですよね?

それに加えて大学各学年50万ずつのにも加入。

二つで年払い33万です。

上記のに医療特約をつけてます。

たーにゃんたよぴ

弟がかんぽで働いてます 笑

かんぽにするなら、学資より少し前に出た養老のほうが返戻いいってゆうてましたよ!
そして
医療保険が不要ならかんぽにするメリットないよと←

学資の返戻でゆうと明治安田が一番ですが、掛け金も多いのでわたしはJAにするつもりです(^^)

H★R★R

こども手当を学資保険に当てる感じで長女は、かんぽ生命に入れて4年になります!貯めた分は貸付も出来るので、いざ、お金に困った時は郵便局に行けば、貸付ですぐ借りれるので便利ですょ(*^_^*)利子もつかず1年以内に払える時に戻せばよくて、1年超えたら、利子分だけ払えば戻すのも延期出来ます!今回、双子妊娠して軽自動車〜中古のステップワゴンに乗り換える為、38万で購入したのですが、貸付して一括で払いました。こども手当で、まとめて戻す予定で、払い終わったら、双子の分の学資保険もかんぽ生命に入れる予定です(*^_^*)