※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

4歳の息子がアデノイドと扁桃腺の手術をします。同じ経験の方、お話を聞かせてください。手術や入院が心配です。

こんにちは(*´∀`)
4歳の息子が1月にアデノイドと扁桃腺の手術をします(。>д<)
誰か同じお子様がいらっしゃるかたいますか?

鼻づまり 口呼吸 いびき 時々無呼吸 口臭 などが気になります(´д`|||)

手術も初めてで心配ですし入院も1週間で心配です,,,(゜ロ゜;ノ)ノ
何か同じかたいらっしゃいましたらお話聞かせてください(*´∀`)

コメント

まぬーる

ハイハイ!!
うち、やりましたよー!

ちなみに、どうやって気づかれました!?

うちは、たまたま休日当番で出会った見立てのいい小児科医が、扁桃腺大きいねーちょっと気にしててねーと言われたのがキッカケです!

それから耳鼻科にかかるようになって、切除を勧められました✨

  • ひかり

    ひかり

    お返事ありがとうございます(^3^)/

    鼻風邪のときは小さいときから耳鼻科に行くようにしていて,前に「アデノイドが○○やねー」と言われたことあるのですが専門用語だと思ってきにしてませんでした(。>д<)
    3才になりある日の診察でまたまたアデノイドが,,,って言われたので調べてみると大変な病気?ってことがわかりました(´д`|||)
    実際子供に当てはまることばかりかいてありました(゜ロ゜;ノ)ノ

    それから3才じゃ手術はちいさすぎからと言われて7月に4歳になってからいろいろ行動することに,,,(。>д<)
    大きい病院に検索しに行ったりー無呼吸検索したり,,,
    結果アレルギーもありますが手術したほうがいい!といわれて1月に手術予定です(。>д<)

    • 12月6日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうだったんですね!
    分かった時、やはりびっくりしますよねー!

    そういえば当てはまる…
    っていうことが増えていくと、就学してから先の事とか、将来的に良くないと思い、私も背中を押していただいてやりました!

    1週間って長いですよね💦
    でも、4歳なら、心の持ち方もグッと違うと思うので、
    泣きじゃくって大変とか、
    そういうことはないかもしれないですね(^。^)

    うちはまだ、3歳になる年にやったので、大変さもありましたが、、、みんなで乗り越えました(^。^)

    個室にしましたか?

    • 12月6日
ひかり

お返事遅くなりました(´д`|||)

1週間は恐ろしいです(。>д<)
アデノイド調べると手術後点滴するとかかいてあるので、絶対息子はなき続けると思うと,,,(´д`|||)(゜ロ゜;ノ)ノ

やっぱり1週間の入院費を考えると恐ろしくて大部屋です(。>д<)
個室のほうがやはり安心しますが、うちは今旦那事故で入院で働けなくて保険料とか払えず借金まみれです( TДT)
事故で車ないし最悪の状況です(。>д<)

入院にあると便利なもの!きがまぎれるものとかありますか?

まぬーる

それは大変😵💦でも、命が助かって本当によかったです😢

旦那さんのお見舞いもあるし、お子さんの手術に向けて体調管理もしていかなくてはいけないので、忙しいところですね😵💦

義実家や実家のかたにも助けてもらうといいのではないかと思います!お一人で家のことも子ども二人のことも、旦那さんのこともやるのは、きついと思うので😵💦

持物に関しては、おもちゃや絵本や、ipadが一番便利でした!
DVDレコーダーをもってきているかたもいるらしく、その場合は、大部屋ならばヘッドホンつきがいいですよ!👍

ひかり

そーなんですよ( TДT)
息子の喉風邪がズルズル長引いていて昨日からまた声がかれてきました(´д`|||)
体調管理がんばります( ̄□ ̄;)!!

レコーダー使えるんですか?それはいい情報ありがとうございます(^3^)/
ヘッドホンも調達します♪

うちは同居なので義母がよく子供をみてくれています★
うちは旦那と仲が悪いのでいろいろ精神的に疲れます( TДT)