※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃちゃん10
妊娠・出産

妊婦の専業主婦です。1日の過ごし方を教えてください。趣味を見つけたいです。オススメがあれば教えてください。

みなさんに質問です。私は今妊婦で専業主婦です。毎日ひまです。みなさんはどのように1日を過ごされてますか?

私の1日は旦那のお弁当を作り、二度寝して、洗濯回し、掃除し、夜ご飯の買い出し行き、夜ご飯作り、って感じの毎日です!

本当にテレビと携帯とお友達です。

趣味なども見つけたいなーと思います。

なにかオススメがあれば教えて下さい!

コメント

あーか

ベビー用品手作りしてたりしましたよ!
あとは時間ある時こそ散歩とか軽い運動!!
今は切迫早産でなにもできないのでゴロゴロです(ノ_<。)

  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10

    コメントありがとうございます!
    ベビー用品なに手作りされてたんですかあ?❤️
    簡単な物ありますかー?

    運動大事ですよねΣ(゚д゚lll)
    雪国に住んでるのであまり外にも出れなくてウズウズしてます💦

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    一部ですがこんな感じです!!
    スタイとかは簡単ですよ!!

    • 1月22日
  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10


    わあー\(^o^)/
    すごい!素敵です!
    写真まで、本当に頑張って
    作ってみたいです!
    ありがとうございます

    • 1月22日
マミーポコ

お気持ちわかります☆

私も同じような毎日を過ごしています( •̤ᴗ•̤ )
同じ日々で暇になってきますよね。

あと、ポーセラーツやアクセサリーのレッスンにいきその後はランチへいったり
お家でお菓子作りをしたり
天気がいい日はお散歩したり
性別がわかったら赤ちゃんグッツを作る予定です❤︎

  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10

    コメントありがとうございます!
    共感して頂き嬉しいです。

    レッスンに通われてるんですね\(^o^)/羨ましいです!

    ベビー用品手作りいいですね!

    • 1月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

赤ちゃんエコー写真のアルバム作ったり(ノ*°▽°)ノ★★
日記書いたり💕💕
母子手帳をデコってみたり(๑•ั็∀•็ั๑)💟💟
後は家の事してました(✿˘︶˘*)🌠🌠

  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10


    コメントありがとうございます!
    わあ\(^o^)/
    素敵です〜❤️

    エコー写真のアルバム是非チャレンジしたいと思います!

    • 1月21日
迦璢羅

平日毎日、旦那の弁当(火、水は幼稚園行ってる息子が弁当)作り、息子を9時過ぎに幼稚園送る、
少し片付け(洗濯はある程度たまったら。)ニコ動、ゲーム、自分の昼飯、14時10分までに幼稚園迎え(第三火曜日は、12時10分まで)
そのまま実家、夕方自宅帰宅後夕飯作り

実家は、車で5分。
毎日ではないけど、週3~4日行きます。

買い物は、2人目出来てからは、旦那と息子と3人で、土日どちらかにまとめ買いしましす。

実家いかない日は、動画三昧。( ´,_ゝ`)

最近、レジンに興味あり、まだ届いてませんが、レジンセット届き次第、暇潰しにやる予定。( ´,_ゝ`)

  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10


    コメントありがとうございます!

    詳しく教えて下さり
    感謝です。

    私も動画三昧です❤️😊

    レジン?なんですかー?
    早速調べて見ます❤️

    • 1月21日
RK

きてぃちゃんさんと
同じ様な毎日です。


近所に散歩やちょっとした買い物は
1人で行ってます。


普段のお出かけ後でも
買い物後でもそうですが
帰宅したら まずベットで横になり
身体を休めないと 次の事が出来ません
(/ _ ; )
ガツガツ3月まで身体動かして
働いていたのに 主婦になり妊娠し、
身体 めっきり弱くなりました。



2月末に結婚式があるのに
パソコン あまり触れない身ですが
妊娠して余計パソコンの電磁波で
触れなくなり 準備怠りまくってます。

あと
ミシン購入してしまった為
ベビちゃんのガーゼのハンカチ作ったりしてしまって
結婚式の準備やろうか。と
旦那に 難しい顔されます(⌒-⌒; )

  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10

    コメントありがとうございます!

    わかります!
    すぐベッドで横になり休憩してからじゃあないと
    次の行動にうつせません😭💦

    私も4末までバリバリ働いており、立ち仕事の為足腰には自信があったのですが、、、
    階段を登るだけで息切れします。
    そんな自分を客観的に見てしまいますΣ(゚д゚lll)

    結婚式の準備大変ですよね😭
    私もほぼ旦那任せでした。

    • 1月22日
  • RK

    RK


    そうだったんデスネ☆
    同じく
    階段 登るの息切れします‼️
    妊娠前は身体強かったのにって
    働いてた頃を知ってる旦那に
    言ってる自分が居ますww


    こんな グゥたらしてるの
    自分だけかと思ってたので
    きてぃちゃんさんが質問した内容に
    そってる人も居て ちと嬉しくなっちゃいました(^^)💦
    でも 趣味や色々な事にチャレンジされている方々に頭あがりません(/ _ ; )


    時間有意義に使わなきゃだと
    思いますー(^O^☆♪



    いい旦那さんですね❤️

    • 1月22日
  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10


    ほんと引きこもりみたいな生活してると体力なくなりますよね!

    私もぐうたらし過ぎて
    私だけがこんな生活してるのかと思ってたんですが、
    ちょっと安心しました!笑

    いや、、、もともと趣味もないですし、なにかしないと、このままだと本当にあっけなくマタニティライフが
    終わってしまいそうです。

    でもこんなにぐうたら出来るのも今しかないですよね😊笑
    赤ちゃんが産まれたら忙しくなるはずですΣ(゚д゚lll)
    それまでには体力もつけないといけませんねー💦

    • 1月22日
RK

家から一歩出るか
ゴミ捨ての時に出るだけの日あります。
こんな自分が信じられないです。

けど きてぃちゃんさんの言うように
赤ちゃん産まれたら忙しくなるから
そんな日も必要ですよね(人 •͈ᴗ•͈)🎵


体力つけなさい❗️って
自分の親に叱られますけどね😅
確かに お産に向けて体力付けないと
いい出産できなくなっちゃうなー💦

  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10

    私もですΣ(゚д゚lll)
    今日なんて旦那飲み会なのでご飯もいらないので
    ずっとベッドの上に居ました。笑

    ですよねー!
    産まれてから忙しくなると思いますが、、、
    それにしても今だらけ過ぎですΣ(゚д゚lll)
    化粧とか全然しなくなりましたし、常に部屋着ですΣ(゚д゚lll)

    お産にもこのダラダラは
    良くないですよね?Σ(゚д゚lll)

    • 1月22日
  • RK

    RK


    今現在 ってか 出ない日は
    ほぼ部屋着のままです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    化粧も人と会う時や結婚式関係で
    出掛ける時だけになりました(・_・;

    嫌でも少なからず
    毎日化粧してたあの日々は
    どこへーーーー........



    と言うことで状況が同じ過ぎます😁❗️

    このダラダラは
    絶対体力ないですよね、
    ヤバヤバです。
    いつもマスクしてますが
    年末 スーパーに買い物に行っただけで
    風邪引いて 年始寝込んで最悪でした。
    どんだけ抵抗ないねん❗️ですよ(ーー;)


    まずは 近所周りをグルグル。。

    • 1月22日
  • きてぃちゃん10

    きてぃちゃん10

    めっちゃ似てて笑ってしまいました。

    本当に出掛ける時だけ化粧するので化粧のやり方忘れそうで心配です。

    あの毎日化粧してた日々懐かしいですよね、、、笑


    私もすっぴんなんで毎日マスクしてます。風邪予防の為にも、笑
    確かにちょっと外でるだけでも疲れますよね💦

    年始から風邪大丈夫でしたか?

    私人と会わないと思いインフルエンザのワクチン打ってないのですが、
    だいぶ抵抗力低くなってるので
    打つ方が良かったのかな?と、反省中です。
    ワクチン打ちましたか?

    • 1月22日
RK

久々化粧するってなった時、
ポーチが何処にあるのか
探しましたもん(。-_-。)笑


久々のやり始めは下手くそで
アイライン上手く描けなかったですよ⤵︎⤵︎
今もそれに近いです。


年始の風邪は頭痛と
悪阻症状みたいな感じで
寝込みまくりました。
辛かったですが 今はピンピンしてます(^^)

でも、、今でも頭痛は あります。
妊婦って大変ですよね。。


スーパーや 薬局、
友達と会った時電車に乗ったりする事も考えて ワクチン打ちました❗️
今からでも遅くないんじゃないですかね⁉️