※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

靴を買う頻度やサイズの変化、室内用シューズの使用について教えてください。

最近歩き始めたので、靴を買おうかと思ってるのですが、皆さん靴を買う時は何ヶ月に一度買ってますか?
0.5センチずつ大きいのを買う感じでしょうか?
室内用シューズは使われてますか?

コメント

10歩以上歩くようになった11ヶ月後半から、ずっと3ヶ月に1回は測ってもらいに行ってます!
3歳くらいまでは3ヶ月に1回測ってあげてねと、シューフィッターさんに言われたので(*^^*)
そのときにキツそうとか、最近つまづくことが多くなったなーと思ったら、勧められたサイズ(だいたい0.5cm大きいもの)を買ってます。

退会ユーザー

ただメーカーや種類によって、大きさが違うので違うメーカーの今履いているのと同じサイズ、とかを買うこともあります!

• 12月6日
  • ママリママ

ママリママ

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    三ヶ月に一度測るって言いますよね(^^)
    近くの店屋だと測ってくれそうな所が無いので、自宅でも測ろうとは思うのですが、やっぱり専門の方に測ってもらえるといいですね!
    つまづくのもキツくなった合図なんですね!
    覚えとかなきゃです(^^)

• 12月6日

靴が履かせにくくなってきたり、マジックテープがパンパンで閉まりにくくなってきたらサイズ測りに行って新しいのを買ってます😊大体3ヶ月くらいでサイズアウトしてると思います!

• ママリママ

ママリママ

3ヶ月に一度測るってよく聞きますよね(^^)
    やっぱりそれ位でサイズアウトしちゃうんですね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月6日
さんぴん茶

三ヶ月に1回ぐらいで買い替えてますね💦15センチぐらいから0.5センチ刻みがあんまりなくて(ノンブランドばっかり買ってるから、ブランド物ならあるかも?)1センチ大きめを買って、100均の中敷きで調整したりしてます💦

• ママリママ

ママリママ

やっぱり3ヶ月に一度位で買い替えなんですね!
    15センチからは0.5刻みって少ないんですかね?
    私もブランドとかは買わないと思うので、サイズ気をつけてみてみようと思います(^^)
    中敷きで調整すると長く履けていいですね!

• 12月6日