※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんが寝返りをせず、夜泣きが続いています。日中は遊んでいるが、疲れさせる方法がわからず悩んでいます。

生後6ヵ月で寝返りしません😭
あまり体を動かせないけど体力はついてきてるから、体あましてるのか、夜も全然寝ません😭

それに加えて夜泣きもここ1ヵ月続いててちょっとしんどくなってきてます、、😭💦

日中、極力お外に出るようにしたり、おもちゃで遊んだりうつ伏せしたり、手遊びしたりなどしてますが、どれもずっとやってることで、
これ以外にどうやって疲れさせたらいいのやら、、😭

コメント

おもち

お風呂の湯船でゆらゆら〜とか
湯船の中で立たせて見たりとかはどうですか?
うちはそれで疲れるのかよく寝ます!

  • ひー

    ひー

    湯船は結構好きなので、
    遊ばせてみるのもありですね!
    やってみます☺️✨

    • 12月6日
deleted user

わたしも、ちこぴこさんと
同じで、ゆらゆら~してます😊💕

  • ひー

    ひー

    そうなんですね☺️
    やってみます!!✨

    • 12月6日
新ママ

スイマーバ使う方もいるみたいですね😃
うちはベビーマッサージしたり、手足を持って動かしたりしてました☺

  • ひー

    ひー

    スイマーバ買おうか悩んでました😊
    手足動かしてあげると、楽しそうにしてくれます☺️✨

    • 12月6日
  • 新ママ

    新ママ

    私が2ヶ月から寝かしつけに悩んでしていたのは、

    ・7時起床、カーテン開け(体内時計リセット)
    ・9時頃朝寝
    ・日中は散歩(できれば午前中に太陽のメラトニン浴びると夜眠気を強く起こすようです)、ベビーマッサージ(寝付き良くする)、スキンシップ遊びなど、活動的に過ごす
    ・昼寝は長くて2時間半
    ・17時以降は寝かさない(夜寝なくなる)
    ・お風呂はぬるめ(熱いと興奮して寝付き悪い)
    ・お風呂上がりの授乳はたっぷり(うちはお腹減ってるととにかく寝ないので(笑))
    ・暗く静かな環境で『ねんねするよー』と声かけながら、横でトントン
    ・上手に寝れたら次の日思い切り誉める

    うちはこんな感じです☺生後2ヶ月から寝ぐずりがひどく、『赤ちゃんとママにも優しい安眠ガイド』という本で試して2,3日ほどで徐々に効果が出てきました❗もし悩まれているならオススメです😌

    • 12月6日
  • ひー

    ひー


    ありがとうございます😳✨

    お風呂、あつめだと興奮しちゃうんですね💦
    気をつけます!!
    お散歩はやっぱり午前中がいいんですね😅

    本、見てみようとおもいます!!
    参考にさせてもらいます☺️✨

    • 12月7日
YUME

うちも今6ヵ月後半なのですか、寝返りしません😅うつ伏せが嫌いなようで……
なので、なるべく日中はつかまり立ちしたりひとり座りできるようになったので、ひたすら遊ばせてます!そして夜のお風呂は長めに湯船につかって立たせて遊ばせてます😊✨

  • ひー

    ひー

    同じですね!
    本人にやる気なしです😂
    うちはまだ支えがないと座れませんが、座らせて遊んだりもしてます!!
    やっぱりお風呂で遊ばせるのがいちばんですかね😊✨

    • 12月6日
たろうちゃん

同じく寝返りしません。やる気ないみたいです😅
あとうちの子はひたすら発狂タイムありますねー!大音量で喋るだけ喋ったかと思えば、気づいたらコテっと寝てます(笑)よくおもちゃ握ってそのおもちゃに話しかけてますね🤔

  • ひー

    ひー

    うちもヤル気なしです😂
    発狂タイムいいですね(笑)
    うちの子もやらないかなー😔
    よくお話したりはしてるんですけどね😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ、おススメですよ。
大人で例えると100メートルダッシュしたくらい、赤ちゃんは疲れるみたいです。お風呂上がりに保湿剤つけながら、ゆっくりマッサージしています。血行もよくなり眠たくなるみたいです。

  • ひー

    ひー


    そうなんですね!
    そんなに体力使うんですね!!
    やってみます☺️✨

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように、教えて頂きました(^^)
    今の時期寒いので、少し短めなんですが、夏場は裸ん坊で20分とかやってました(^^)

    • 12月6日
  • ひー

    ひー

    夏場はやってたんですが、寒くなってやるのやめちゃったので💦
    やっぱりやります😳✨

    • 12月7日
ミルキー

うつぶせをさせるようにしたら、いつのまにか寝返りをしてました。

最近は、寝返りより、立ちたがるので、腱鞘炎の私は、ジャンパルーや歩行器に頼ってます!

あとは、湯船で、屈伸を50回とかやってます😊

バンザイ🙌すると、うれしくて発狂するので、日中やってます!

  • ひー

    ひー

    寝返り、あとひと息ってとこまではきてるんですが、そこからはヤル気ないみたいで😅

    歩行器あったら使ってくれますかね!
    それでだいぶ体力使いそうですよね☺️✨

    屈伸とばんざい、参考にさせてもらいます😳✨

    • 12月7日