※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに80~100mlしか飲まず、最初は良く飲んでいたが後半は拒否することがあります。心配なら医師に相談してください。

完ミでもうすぐ2ヶ月になるんですが3時間おきで毎回80~100mlしか飲みません😭
140作ってあげてますが最初は勢いよくのんで後半怒って飲んでくれないです😭
大丈夫なのか心配になります😨
大丈夫なのでしょうか😭

コメント

うちは60のときとかあります。
なのに5時間とか寝ちゃいます(笑)
体重がしっかりと増えてるのであれば
問題ないと思います。
無理して飲ますと吐き戻しとかもあるので
赤ちゃんの欲しがるだけで大丈夫だと思います

• な

体重は増えているので大丈夫ですかね😭安心しました😖ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな時期ありました!!
特にミルクをかえたり、乳首をかえたり、なにもしませんでしたが自然となくなりました。
そういう時期だと思って怒ってきたら無理にあげずやめてました!
そのほうが自分も気楽だったので😊

ただ飲む量が少なくて三時間待てずに早めにあげちゃったりとか結構ありました😅💦

• な

心配になりすぎもよくないですよね😭あまり無理に飲ませるのもかわいそうなので私もそうしたいと思います😖
    2時間半くらいであげちゃうときもあります😂

• 12月6日
らいおねる

私もそういう時ありました😭✨
乳首の種類、ミルクの温度や種類、途中で休憩してゲップを出させる、と試行錯誤しました😢
何をキッカケはわからないのですが、だいたいは温度とゲップが原因だったように思います。
3時間もたないほどあっという間にミルク大好きベビーになりましたが...
ただ、助産師さん曰く、1回量がミルク缶の表記より前後しても1日トータル量が飲めていたら問題ないとのことでした😀

• な

温度は大丈夫なのでゲップだったのかなと思います😭
    安心しました😭!!
    ありがとうございます!😖

• 12月6日