※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
妊娠・出産

妊娠7週目で、食欲がなく便秘がひどいです。赤ちゃんに影響がないか心配で、火曜日に心拍確認します。同じ経験の方、コメントください。


今、妊娠7週目に入ったのですが…先週末から気持ち悪くてご飯とお味噌汁が食べられなくなり主にパンと生野菜が主食の毎日です💦かなり栄養が偏っていて便秘も更にひどくなり…お腹の赤ちゃんに影響がないかすごく心配してます。
火曜日に心拍確認出来れば良いんですけど…
同じ状況だった方、コメント下されば幸いです。

コメント

kayopom

初期は大丈夫ですよ(o^^o)
赤ちゃんは自分のお弁当持ってます (卵黄嚢)

  • ひま♡

    ひま♡

    この間、5週目くらいにその卵黄嚢確認しました!これはいつまであるんですかね?

    • 1月22日
  • kayopom

    kayopom

    しばらくはありますよ👍
    だんだん赤ちゃんが風船持ってるみたいにエコーにうつります❤︎
    胎盤が出来上がる頃にはなくなるかな?

    • 1月22日
  • ひま♡

    ひま♡

    じゃあ、少し安心です。早くいつもみたいに食べられるようになりたいですー!

    • 1月22日
なつみ...♪*゚

私は主食てゆう主食食べれなかったです
つわりがひどい時は食べれるものを食べてました
無理しないでつわりが落ち着いてきたら食事に気をつけてねってお医者さんに言われてました

  • ひま♡

    ひま♡

    私も火曜日、心拍確認しに行くのでその時に食事について聞いてみます!
    つわり…なかなか辛いですね💦

    • 1月22日
♡Mママ子♡

妊娠おめでとうございます(^^)

つわり時期は食べれるものだけ食べていいと病院から言われましたよ(๐•ω•๐)♡
お母さんが食べたものから栄養を貰えるのはまだ先の話です!
ただ水分だけは取れないと困ると言われましたので吐いたりして水分があまり取れないなら病院で点滴とかになるかと( ๑´•ω•๑)

  • ひま♡

    ひま♡

    今のところ、そんな吐くまでいかないので水分は摂れてます*\(^o^)/*
    これからどうやっていくのかドキドキしてますが…今のうちに食べられるものは食べておきます!

    • 1月22日
はち

私は、最初一口サイズのおにぎりのみで、途中からご飯が受け付けなくなり、パンばかり食べてました〜。

今の時期は、食べれる物を食べるのでいいと思います。
食べれてなくても、赤ちゃんは大きくなってましたよ〜♡

便秘は先生に相談したら、薬出してもらえますよ〜☆

  • ひま♡

    ひま♡

    なんでご飯食べられなくなるんでしょうねー!ご飯大好きなのに…笑
    食事は、今のところ出来てるので便秘のおかげでお腹がもう出て赤ちゃんが大きくなってる?と勘違いしてます(-∀-)

    • 1月22日
ふじピー

こんばんは!
私もつわりひどくって、食べられても吐いちゃうし、しまいにゃ水分もとれませんでした>_<
赤ちゃんに栄養行くかスッゴく不安でしたが、先生には今の時期はとにかく何でも良いから食べられるものを口にしていれば大丈夫!と言われ、安心しました!
つわりあると、いろいろ不安になりますよね(T_T)
でも、きっと大丈夫ですよ(^^)
心拍確認出来ますように☆

  • ひま♡

    ひま♡

    つわりは本当に人それぞれなんですね💦
    火曜日に病院が入ってるので心配な事、聞いてきたいと思います!
    心拍確認出来たら本当に一安心なんですけど…1日が長く感じます(T ^ T)

    • 1月22日
ゆう626

初期なら大丈夫ですよ(^ ^)

  • ひま♡

    ひま♡

    そう言って頂けると少し安心しますー!早く病院行く日にならないかなー?と待ち遠しい日々です(-∀-)

    • 1月22日
とんちゃん

私もつわり真っ最中です…。本当につわりつらいですよね💦
ごはんも味噌汁も野菜も食べられません(>_<)今寝る前にウィダーインゼリーを飲んでいるところです!
私も全く栄養が取れずに心配していましたが、周りのつわり経験者に聞いたら偏食になった人ばかりで安心しました。
今は食べられるものを食べようと前向きに頑張っています☆
それにしてもつわりって地獄ですよね…。お互い頑張りましょうね!!!

  • ひま♡

    ひま♡

    一緒ぐらいの週数ですね!
    ウィダー良いですね★私も飲もうかと思います!ピークになったらどれだけ出てくるのかと思うとドキドキですよねー(T ^ T)
    本当にお互い身体大切にして頑張りましょう!

    • 1月22日
sakusachi

赤ちゃんにお母さんの食べた物の栄養が行くのはまだまだ先ですから大丈夫ですよ(^^)

  • ひま♡

    ひま♡

    そうなんですね!その頃はもうつわりもピーク過ぎた頃になるのでしょうか?
    つわりが早く終わってほしくて…笑

    • 1月22日
うーたんママ♡

分かりますー(>_<)
私も毎日食べていたご飯と味噌汁がダメになりました!
パンと生野菜、フルーツ生活です。あと時々麺。
今食べれない分、後半の体重管理が楽かななんて考えてます(笑)

  • ひま♡

    ひま♡

    なんで、ご飯と味噌汁がダメになるんですかねー?本当に不思議💦
    パンばっかり食べてて便秘なので体重が増えて…早くも偽妊婦体型なんです(T ^ T)笑

    • 1月22日
サスケママちゃん

私も今7週目です。
私も妊娠が分かった4週目から便秘がひどくなり、5日間も出ない日がありました。でも、TVで、R-1ヨーグルトが免疫力UPと便秘に良いと言っていたので、毎晩寝る前に飲むようになってからは、毎日快便に戻りましたよ〜‼︎
私もつわりがひどくて、ごはんが作れる状態ではないので、コンビニや惣菜、お弁当屋さんにお世話になってます。
今日から大寒波がやってくるので、カラダ暖かくてして、お互いに頑張りましょうねーー‼︎

  • ひま♡

    ひま♡

    私もそのテレビ見たような気がします…!寝る前にヨーグルト!朝昼ご飯の後にはヤクルトを飲んでますが…たま〜に出るくらいで💦
    R-1やっぱり良いんですね★お値段が高くて…なかなか。笑
    でも、ちょっと試してみようかと思います*\(^o^)/*寒いのでお互い気をつけましょうね!

    • 1月24日