※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまちゃ
家事・料理

専業主婦のママさん、朝やお昼は何を食べていますか?私はフルグラやパン…

専業主婦のママさん、朝やお昼は何を食べていますか?

私はフルグラやパン、袋ラーメンなどばかりで、そのせいか最近よく体調を崩します😨笑 卒乳したので食事内容にそこまで気を遣わなくなったのもありますが…(><)

時間をかけず簡単に用意が出来て、きちんと栄養も摂れるようなランチメニューを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はる

朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト。昼は弁当の残りです!

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます!

なるほど、パンだけじゃなくヨーグルトを足したら栄養的にもだいぶ違いますね✨

• 12月6日
すまいる

朝はいつもトースト一枚とヨーグルト食べてます。たまに子どもとフルーツを半分こしたり。昼は子ども用に作った野菜たっぷりチャーハンとか煮込みうどんとか子どもと一緒のもの食べてます。野菜とたんぱく質一品ずつ取るように心がけてます‼朝はいつもあんまり食べれないほうなのでパンだけですが😰

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます!

子ども用に作ったご飯を一緒に食べるの理想です😭野菜たっぷりチャーハンや煮込みうどん…美味しそう。私も作ってみます!

• 12月6日
ミュち

朝はいつも食べないです💦
昼はパスタばっかりです笑
今日は寒いのでキャベツと玉ねぎとベーコンでスープパスタ作りました!
簡単だし野菜いっぱい食べれてオススメです✨

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます!

いつもパスタ作るの偉いです😭✨スープパスタ、なんでも野菜入れられて確かに良いですね!💡💡

• 12月6日
さち

朝は味噌汁、ご飯、魚焼くかウインナーと卵、漬物とかで コーンフレークの時もあります!旦那さんが朝パンがあまり好きではないので  たまーにパンの時もありますが!
昼はカップ麺か冷凍チャーハンとかパンとかすぐに食べれる物を食べます!栄養バランス気になるけどなかなか取れないですよね!子供のご飯も別にまだ作ったりしているので毎日悩みます!

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます!

最高の朝ごはんです✨朝は旦那様と一緒にご飯ですか?👀私は寝ちゃってます😵笑
    私も大人のメニューから取り分けとかなかなか出来ないです(><)

• 12月6日

雑炊とかリゾット好きなんでよく作ってます🥰
あとパスタもよく作ります◎

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます!

雑炊なるほどです!✨色々入れられて簡単でいいかも💕リゾットはどんな具材や味付けですか?👀✨

• 12月6日

退会ユーザー

具はテキトーにきのことか玉ねぎとかで、味はチーズ系かトマト系か🍅
    調べてみると意外とレシピでてくるのでいいかと思います👍🏼

• 12月6日
  • さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月6日

朝はパン、
昼は白米と何か、です!
昨日の晩御飯の残りの時もあるし、ふりかけの時もあります!
今日は悪魔のおにぎり?を食べたくて、でも握るのすら面倒で
天かす青のりめんつゆをご飯にかけて食べました。笑

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます!

私もふりかけご飯のときあります(><)最近は男梅のふりかけが好きです😁笑
    それめちゃめちゃ美味しそうですね!早速天かすを買い物メモに追加しました!笑

• 12月6日