※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

生後8カ月の男の子がおり、来年東京都小平市に引っ越す予定です。良い小児科を探しています。予防接種や検診にかかりつけ医を見つけたいと考えています。

生後8カ月の男の子がいます☺️✨
来年、東京都小平市に引っ越す予定なんですが、良い小児科があったら教えて下さい‼️
予防接種に検診などでかかりつけを見つけたいと思ってます🙌
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まめきち

こんばんは🙋
小平市在中です!
私は中山小児科医院にお世話になってます☺️💕
予防接種や健診は枠があり、診療とは別に時間が設けてあります!
予防接種も予定表みたいなのを母子手帳に貼り付けてくれて次何を接種するかなどわかりやすくて好きです🙆
先生は女医さんで私は話しやすいです!
あとは何故か◯ヶ月健診の時子どもと写真撮ってくれます笑笑

もし近ければ候補にいかがですか🙆

• ゆう

ゆう

ありがとうございます☺️‼️
    家から1番行きやすそうな場所なので、9.10ヶ月検診で伺ってみようと思います😌💕
    女医さん話しやすくて良いですよね✨今の病院も女医さんなので嬉しいです😄

• 12月6日
ちょきちょき

同じ月齢ですね。私も小平在住です。
小平もビミョーに広いので住まわれる地域にもよりますが、上の方同様私も中山さんにお世話になってます。
私はだいぶ小金井市よりに住んでいるので家から近いのが縁だったのですが、良かったと思っています。予防接種、健診など、予定たててくださるから悩まなくて良かったです。
病院は、ちょっと昭和を感じます(笑)

• ゆう

ゆう

同じ月齢で同じ男の子ですね☺️✨
    なんか嬉しいです💓
    私も引っ越す場所は、小金井市よりな方で、事前に調べてた中に中山小児科医院もあって、家から行きやすいなぁーと思ってたので良かったです‼️
    こちらをかかりつけにしようと思います✨
    早速9.10ヶ月検診からお願いしようと思います🤩教えてくださり、ありがとうございます✨

• 12月6日
kmama

お返事違いですがコメント失礼します!
うちも今8ヶ月で来年小平市に引っ越し予定です!!
旦那の職場の近くへということで都外からの引っ越しなので誰も知り合いがおらず、良かったら仲良くしてください😊✨
関係ないコメントですみません💦

• ゆう

ゆう

私も地元は都外で、旦那の通勤面で東京に住んでるので良かったら仲良くして下さい☺️💕
    まだ月齢的にも、公園行っても遊べないので、地元の友達以外ママ友もいなかったので嬉しいです☺️🙌

• 12月7日
  • kmama

kmama

慣れないところで慣れない子育てを知り合いなしでするのってとても不安ですよね😭
    支援センターとかもあるのかなー?と思いながら、すでにママ友の輪ができてたら行きにくいなー💦なんて思ってたのでとても嬉しいです♫

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

分かります😭輪が出来てると入りにくいですよねー💦
    里帰り出産したので、病院で仲良くなった人も地元の人で、埼玉で近いですがそんな頻繁に帰れる訳でもなく、近くでママ友いたら安心なのになぁーってずっと思ってました💓
    いつ頃お引っ越し予定なんですか☺️❓私は1月に引っ越しします😌

• 12月7日
  • kmama

kmama

そうなんですね!
    私今埼玉県民です笑笑
    まだ詳細は決まっていなくて、急に旦那がもう通いきれない!!ってなって小平にいこうと決まったので、育休中の私の退職手続きやら、住む場所やらをこれからつめていくところなんです😭
    でも、育休ではなくなってしまうと私が無収入でそれじゃ生活できなくなるので、かといってもう小平の保育園には入れないので、託児所付きの職場を探して4月から勤務したいのでそれまでに決められたらってところです!💦
    ゆうさんは戸建てにお引越しですか?
    今賃貸調べてるのですが小平たかいいい💦って怯えてます😅

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

今は埼玉県民なんですね🤩‼️
    これから色々やる事あるので大変ですね😭
    小平市も広いので、小金井市よりだったり駅近だと少し高いかもしれないですね💦場所によってピンキリだと思うので、気にいる物件が見つかると良いですね☺️✨
    我が家は戸建てになります😌🙌相場よりだいぶ安かったので決めちゃいました🤣

• 12月7日