※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢で洋服を洗濯&消毒するのが大変。効率的な方法やアイデアを教えてください。

下痢の時の洗濯について!
10ヶ月の赤ちゃんが下痢です😢

お医者さんからは出し切るしかないと言われているのですが、1日5回くらい、オムツから漏れるくらい下痢してしまいます。

そのたびにお洋服を洗濯&消毒してるのですが、結構大変で、、、でも放っておいてまとめてやるのも感染が怖いですし、服をばんばん使い捨てる余裕もなく、、、

みなさんどうやってますか?
なにか効率がよくなる方法とかアイデアあればお伺いしたいです😭

コメント

しーまま

都度手洗いはしていましたが、消毒まではしてませんでした💦
感染性のウイルスによる下痢だと診断が出たんでしょうか?😣

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

いえ、お医者さんでは原因は特に調べて貰えなかったのですが、症状と時期、あと保育園でもらってきた感じだから感染性だろうね~という感じで💦
    以前調べてもらった時も結局結果出るのに1週間くらいかかってその頃には治ってたりしたのですが、やっぱり調べてもらった方が片付けの意味だと安心ですよねー😢

• 12月6日
  • しーまま

しーまま

片付ける側としては楽ですね〜💦
    うちも下痢続きましたが酷い水下痢ってほどでもなく、回数も1日に4.5回(そのうち4回は漏れましたが)だったしお尻も荒れなかったので病院行きませんでしたが、あまり徹底せずに終わりました😅
    うちの場合まだ母乳飲んでるのと、風邪引いた後にそうなったので、乳糖不耐症かなって思ったので😣

• 12月6日