※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

添い乳と授乳の違いは、横になっているときが添い乳、座っているときが授乳です。授乳中に寝かしつけ待ちをしている場合も、授乳になります。

添い乳と授乳の違いって何ですか?

お風呂からでて(19時ぐらい)ミルク180飲み、
20:30頃から寝かしつけの為に、椅子に座って電気を豆球にして授乳して寝落ちを待つのですが、これは添い乳と言うんですかね?
寝転がってたら添い乳で、座ってたら授乳になるのですか?
しょうもない質問ですみません☺️

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

寝かせるためにおしゃぶり感覚?で
おっぱい吸わせてあげるのが
添い乳のイメージですかね😓

  • ○ママ

    ○ママ

    なるほど🤔では私のはガッツリ飲んでるので授乳という事になるんですかね☺️

    • 12月6日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    お昼間とかに横になりながらあげてるってことですか??😊

    • 12月6日
  • ○ママ

    ○ママ

    お昼寝は気付いたら勝手に寝てますがたまに授乳してたら寝落ちするのでそのまま布団に下ろして寝かせてます☺️横になってあげたことは一度もないんです

    • 12月6日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    寝てしてないなら、がっつり授乳だと思います🙆‍♀️

    • 12月6日
  • ○ママ

    ○ママ

    納得しました☺️ありがとうございます

    • 12月6日
y

添い乳は添い寝しながらの授乳ではないですか?☺️
座ってしてるなら
授乳だとおもいますよ!

  • ○ママ

    ○ママ

    なるほど🤔寝転ぶか座るかの違いなんですね☺️

    • 12月6日
  • y

    y

    私は添い乳でした😂😂

    • 12月6日
  • ○ママ

    ○ママ

    添い乳やってみようと思ったのですがうまく出来なくて(笑)
    添い乳は癖になるとか聞きますけど何がダメなんですか?

    • 12月6日
  • y

    y

    コツ掴むと楽チンですよ☺️
    添い乳でないと寝なくなる
    夜中も頻繁に起きやすくなる
    卒乳しにくい
    とかが理由です😭

    • 12月6日
  • ○ママ

    ○ママ

    意外と沢山あるんですね😭
    寝る前の授乳がないと寝ないので
    そこは同じですが、頻繁に起きるのはしんどいですね😨
    卒乳にも影響するとは!なにかぬいぐるみとかで寝て欲しいんですけどね☺️

    • 12月6日
  • y

    y

    まだまだ授乳が必要な時期なので
    たくさんしてあげてください☺️
    いつかはやめるときが来ますよ😊

    うちの子は1歳前まで添い乳で寝かしつけしてましたが
    それ以降は勝手に寝るようになり
    断乳したら朝まで寝るようになりましたよ☘️
    その時は大変ですがほんと1〜2年くらいなので☺️⭐️

    • 12月6日
  • ○ママ

    ○ママ

    勝手に寝てくれるなんていい子ちゃんですね☺️そして朝まで☺️
    私も来年そうなってることを願います☺️

    • 12月6日
もる

添い寝しながらの授乳する事を添い乳と言うんじゃないかな

  • ○ママ

    ○ママ

    なるほど🤔癖になるとかいうけど私のは何なのかな?と思っていたので助かりました!

    • 12月6日