※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

乳腺炎についての症状や疑問をお聞きしたいです。完母でおっぱいがパンパンに張り、熱っぽい感じがするけど痛みはそれほどない状況です。

乳腺炎って…どの程度になったら乳腺炎なんでしょうか?💦💦
完母なのですが、溜まり乳でたくさん飲んでもらってもすぐにパンパンに張ります😅
頻回授乳したりしてマシになってたのですが、
ここ数日息子は夜まとまって寝てくれるようになり、
思わず私もぐっすり寝てしまい、起きたらびっくりするくらいぱんぱん🙀
痛みはそこまでありませんが、おっぱい全体が熱を持ってるような…

コメント

そまる

私も溜まり乳で上の子の時に2度乳腺炎になりました😢
岩のようにカチカチになっても絞ってスッキリするなら大丈夫です🙆

乳腺炎は私は高熱+全身の震え+胸への激痛でした💦
助産院へ駆け込み絞り出していただきました😢

• はるか

はるか

2度も🙀ひえー🙀
    絞ったり飲んでもらったら私的にはスッキリするのですが、訪問に来てもらった助産師さんにはまだまだ溜まってるよ!と 驚かれてしまって😅
    今のところ高熱も寒気も激痛もないのですが、ヒヤヒヤしてます( ;∀;)

• 12月6日
peacebasket23

私も、息子が夜まとまって寝てくれるようになってから、起きたら岩のようにカチカチで、乳首も固くて飲み始めは吸いづらそう😅
朝イチはお腹も空いてるのかしっかり飲んでくれるので、特にトラブルないです。
しこりができたり、白斑ができたりしたら要注意らしいので、気をつけて見るようにしてます!

• はるか

はるか

全く同じです〜🤣
    乳輪が浮腫んでてかぶりつきにくそうですが、息子、頑張ってくれてます( ;∀;)💗
    しこりは怪しいのができてるような…マッサージしたら柔らかくなるのでまだセーフかな…💦

• 12月6日
ことちゃん♡

私4回なりました。。
自分自身も40度熱発
頭痛あります!!
乳首真っ赤なりました。

• はるか

はるか

4回ですか!!!🙀💦
    40度はしんどいですね( ;∀;)
    いまのところ兆候はありませんが、気をつけたいと思います💦💦

• 12月6日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

ほんと辛かったです😂

• 12月6日
  • はるか

はるか

母乳外来で診てもらった感じですか??

• 12月6日

飲ませたり絞ってもしこりが取れなかったり、悪寒、高熱、おっぱいの痛みがあるのが乳腺炎かと思います😃💡
本当に辛いので、よく子供に飲ませて予防してください😫

• はるか

はるか

悪寒、高熱、痛みはないですが
    しこりが怪しいのができてるぽいです( ;∀;)💦 マッサージしたら柔らかくはなってるのでまだセーフですかね😂
    しっかり息子に飲んでもらいます💦💦

• 12月6日
ようこ

高熱が出たら乳腺炎と言われました😭今までは一歩手前でマッサージしてもらい高熱まではいかなかったのですが、先日ついになりました😭胸の張りはしこり程度で前までの方がよっぽどかカチカチだったのですが、夜中震えが止まらず、恐らく40度近かったと思います。下がったかなぁと感じたときですら38度超えていたので😭助産師さんの勧めでゴボウシとゆうごぼうの種を煎じて食前に飲んでいます😊いつまた詰まってもおかしくない最悪な状態と言われていたのですが、飲んでからは落ち着いています😊