※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi☆chan
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が実家に帰ったら泣き続けました。場所見知りや疲れが原因か気になります。同じ経験の方いますか?場所見知りはあるのでしょうか?

こんばんは✨
三ヶ月の息子が居ます😍
今日は久しぶり(二ヶ月ぶり)に実家に帰ってきたのですが
人見知りならぬ場所見知り❓なのか
移動時間が長かったりで疲れてしまっていたのか
色々な人にあったり、抱っこを沢山して貰って抱き癖がついたのか
いつもは下ろしても泣かないのにずーっと泣き続けました😱

こういう体験をされた方いらっしゃいますか❓

後場所見知りとかあるんですか❓😵

コメント

みかんちゃんママ

よく、大きいばぁちゃんが言っていたのですが、

今まで泣かなかった赤ちゃんが、急にグズグズしだしたら、
へんなものは、(ゆうれいなど)赤ちゃんとか弱いものに寄ってくるから、赤ちゃんの近くにハサミ置きなさい!
逃げて行くから、魔除けらしいですよ~

  • chi☆chan

    chi☆chan

    みかんちゃんママさん❤️
    そうなんですね😘✨
    赤ちゃん見えるっていいますもんね😰
    ハサミ近くに置いておきます😚💕

    • 1月21日
たまご

うちの子も実家帰ると泣きましたよ(^^;
生まれてから1ヶ月いた実家ですが、2ヶ月とか経っちゃうと忘れちゃうみたいで(´ε`;)
抱きぐせとかは特になかったですが、やはり慣れない場所だと、抱っこじゃないと、っていうことはよくありました。
場所見知りもあると思います!

  • chi☆chan

    chi☆chan

    にたまごままさん❤️
    忘れちゃうんですね😰💧
    今思うと、天井を見て驚いていたかもしれません😱
    兄が全くそんなことがなかったので
    驚きました😵
    教えていただきありがとうございます💖

    • 1月21日
*˙︶˙*

知らない場所、知らない匂い。ママじゃない抱き方、ママの匂いがしない人。
そりゃー不安になったり落ち着かないでしょう(^^;

移動も長いと疲れますし、やっとママに抱っこされて安心したのに、下ろすとまた不安になっちゃったり、たくさんの刺激が感情高ぶらせてるんでしょうね。

私は長男の時そうならないように、いくら親戚でも抱っこ回しは遠慮し、どこに行っても落ち着けるようにしていました。むしろ騒がしかったり、人が集まるとこには行かないと(^^;

抱きぐせなんて気にしないで、たくさん抱っこして安心させてあげて下さい。

  • chi☆chan

    chi☆chan

    ( ´ゝ`)さん❤️
    不安になっちゃいますよね❓😱
    兄は、どこに行っても無くほうじゃなかったので今回のことで勉強になりました😁

    沢山抱っこしますね😍💖
    ありがとうございます❤️

    • 1月21日