※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

一度改札を出てみたらエスカレーターはあったもののエレベーターがなく…

一度改札を出てみたらエスカレーターはあったもののエレベーターがなく、1人でベビーカーを押していたのでまた改札を通り別の改札から出ようとしたらまた料金がかかると言われたのですが、このような場合ベビーカーでもエスカレーターを使えっていう話なんでしょうか、、😔😔

コメント

まろ

え、ひどいですね😱
私なら駅員さんに抗議するかもしれないです笑

• みこ

みこ

大金ではないものの…ショックでした笑
    あとで駅に電話してみようと思います😢

• 12月6日

「ベビーカーでもエスカレーターを使え」ではなく、そもそも「エレベーターのある所から出ろ」ということだと思います😰

退会ユーザー

電車に乗るわけじゃないのにお金払うなんて!って腹立ちますけど、本当に乗らないのかは分からないですからね😢

• 12月6日
  • みこ

みこ

んーじゃあこの先にはエレベーターがないってことをしっかり掲示してほしいですね笑

• 12月6日
ほげちゃん

ひどいですね💦
私も同じようなことありましたが、料金は取られませんでしたよ!
訳を話したら改札を開けてくれましたよ!!

• みこ

みこ

あとで駅に電話して聞いてみようと思います😔
    お金が返ってこなかったとしても、同じようなことが起きないようになにかしら改善してほしいなって思いました〜〜😭

• 12月6日
1姫1王子

そういうことありますよね。
私は下の子妊娠中でしたけど、2歳児抱っこして荷物持ってベビーカー持って階段を上がりました(;^∀^)

調べて行けばいいんでしょうけどそれも大変なので、電車に乗るときはベビーカー使うのやめました(* >ω<)

• 1姫1王子

1姫1王子

電車は「入場料」ってシステムがあるので、他の改札から出るためでも改札を入るにはお金が必要なんですよね。
    改札を出る前に駅員に聞いたり確認するといいと思います(^-^)

• 12月6日
  • みこ

みこ

今度からは確信が持てるまで出ないことにします!!

• 12月6日
ことり

わたしなら、エレベーターがなくエスカレーターしかないのであれば、ベビーカーを畳んで抱っこして乗ります
エスカレーターがあるだけいいのかな、と思いました
構内を通った方が楽な時は、入場券を買って通行しています
エレベーターがあると思って改札を出たのはみこさんなので、入場料を請求されるのは仕方ないかな、と思います
エレベーターの表示があったのになかった、というなら話は別ですが…
入場料を請求せずに改札を通してくれた、というのはその駅員さんのご好意なのであって、それを当然だと思わない方が良いとおもいます

• みこ

みこ

私の文章が分かりづらかったですかね😂もちろんしっかりお金は払いましたよ〜!
    雨だったのもあって大荷物でベビーカーは畳めなかったです。

ただ、この改札を出るとにエレベーターはないという表示をするとか、なにか改善の検討をすべき点ではないのかと思いました😊

• 12月6日
にひ

ベビーカーだと先を考えて行動しないと遠回りだったり不便で大変ですよね😭

なので私はもっぱら抱っこ紐派ですが、もっと赤ちゃん連れに優しい世間になってほしいなぁとは常日頃思ってます!

確かに、この先にはエスカレーターしかありませんとか表記するぐらい統一出来そうですよね!
電車移動のママさんて沢山いるのに、皆が不便に感じているなら改善できそうな気はします✨

一緒にしたら怒られそうだけど、車椅子の人とかも同じように不便な思いしてるんじゃないかなぁ~とか思いますけどねー😓

• みこ

みこ

たしかにベビーカーはまだしも障がい者の方はもっと大変ですよね😢

• 12月6日