※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

この前やっとお宮参りを終えたのですが、相手の両親は来ませんでした。…

この前やっとお宮参りを終えたのですが、相手の両親は来ませんでした。理由は義父が仕事が休めないからと、義母は妹が夜勤に行く前にご飯とお弁当をしないといけないから。と旦那から言われました。来れないことは仕方ないけど、ご飯をしなきゃなのは私もお母さんも一緒だよ。(私の実家で暮らしています) って言うと旦那に、お宮参り行って途中で抜けてご飯作りに帰るとか現実問題むりやろ?と逆ギレされたのですが、妹は20歳です。作り置きでもいいし自分で出来るのでは?と。結局相手の親は来ず、私のおばと祖母が一つだけしかぶら下がってないのは可哀想と気を使ってお紐銭までしてくれたのですが、旦那は知らん顔。相手の親からはなんの連絡もなく、腹が立ったのでお宮参り終わりました。と嫌味のつもりで私の母が娘を抱いた集合写真を送ったのですがその返事は、べっぴんさんに撮ってもらえてよかったね!また連れて来てね!と。他に言う事あるでしょ。元々常識が欠けてる親子なのですが。こんな事でイライラしている私が小さいのでしょうか?

コメント

m⑅

理由が腹立ちますね😱😱

• ばる

ばる

行けない理由を無理矢理作りたいのかなって思ってしまいます😅

• 12月6日
まーこ

仕事は休めないというのはまだわかりますが、お弁当を優先するとかは、
お宮参りが 義家族にとって あまり 必要だと 思ってない感じですね💦

• ばる

ばる

初孫なのですが孫のことに興味ないんですかね⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月6日
  • まーこ

まーこ

みんながみんな 孫かわいいとかじゃないのか、それともよほど娘が可愛いのか…孫は可愛いけど 行事ごとに興味なのか…。
    その人その人で違うのかもしれませんね。

• 12月6日
ぱん☺︎☺︎

常識ない家庭だなと思いました😅

• ばる

ばる

旦那も夜勤の時私が昼間娘がぐずるのでお弁当出来ないからと1週間実家に帰っても(そこも謎ですが)全く連絡して来ないような人なので😅

• 12月6日
ちょぼ

私は義理家族とめっちゃ仲わるいので、来ないって言われたらめっちゃうれしいです笑

• ばる

ばる

私も仲悪いので来ないことには内心万々歳だったのですが(笑)孫のこと重要視してないのかなと😅

• 12月6日
  • ちょぼ

ちょぼ

孫のことってより、お宮参りっていう行事を重要視してないのかな~って思います!
    お宮参りはやる人やらない人いますし!
    私も赤ちゃんの時やらなかったらしいく、息子のお宮参りはやりませんでした😅

• 12月6日
  • ばる

ばる

そうなんですか!
    それもあるかもしれないですね!
    私もお宮参りの意味的なものには特に絶対重要!とは思ってないのですが、思い出のひとつとして残してあげようと思いやったのですが、ちょっと私も義母や旦那に対しては普段から色々あり小さいことでイライラしてしまうので、今回もそれですね😅

• 12月6日
まろん

お宮参りをそんなに重要視していないのかもしれませんね😓
うちも義両親は来ませんでしたが、私は特に何とも思わなかったです。
むしろ気使わなくていいわーくらいに思ってました!
両家揃ってきちんとやるものと思ってる方と、そうでない人もいるのかなーと思いました😖
確かに、理由は腹立つなとは思いますけど、お義父さんが仕事で行けないから自分だけ行くのもなって事で適当に理由つけただけなんじゃないでしょうか?

• ばる

ばる

重要視してないみたいですね(*_*)
    結果気を使わなくてすごく楽だったのですが、でも理由が無理矢理すぎることと、普段から孫<息子 みたいなところとか常識が欠けてるところがあるので募りに募ってイライラしてしまってます⸜( ⌓̈ )⸝

• 12月6日
はじめてのママり🔰

孫に興味ないんでしょう。

会わせなくていいと思いますよ。

• ばる

ばる

お正月がいやすぎます😅

• 12月6日

孫には興味が無いんですね。それはそれで悲しいな~
そのお弁当の件に関してのご主人の対応もなんだかなぁ😅って。
先が思いやられますね。

• ばる

ばる

妊娠発覚から生まれた今も義母にはほんといいイメージ無いので😅孫のことどう思ってるんですかね〜 お正月がこわいです(笑)

• 12月6日
すずやん

理由があって来ないのはいいとして、お祝いのひも銭もないのはどうかと思いました。
関西出身なのでなおさらです(-_-)

なんじゃその理由…😓

ぽぽママ

来なくてラッキーくらいにしか思いません❤
お宮参りで来たら義母が抱っこするので、嫌で嫌でたまりません!

ままり

バカ過ぎますね。
もう私なら孫にも会わせません!

かりん

気の利かない義両親だ。
ウザー笑笑