※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

冬の部屋着について質問です。冬はどのような格好が良いでしょうか?エアコンは20〜21℃で設定していますが、今までの服装で大丈夫でしょうか?裏起毛のカバーオールが良いでしょうか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
冬の部屋着について質問です!!

生後2ヶ月半の娘がいるのですが、これからどんどん寒くなってくるかと思いますが冬はお部屋ではどのような格好をさせていますか??
ちなみに大阪在住です!

現在はUNIQLOのクールネックボディの長袖を肌着代わりにし、その上に年中使用のカバーオールを着せています。

週末から関西も寒波とのことでこれから何を着せたら良いのか悩んでしまって😅💦
エアコンを20〜21℃設定で付けてはいるのですが、これから寒くなるのに今までと同じで良いものでしょうか?
カバーオールは裏起毛の物などを着せたほうが良いのでしょうか??

コメント

メメ

裏起毛やボア、フリースは自宅では着せませんでした
暖房つけてると暑いと思うので😅💦
後、お子さんによってはかぶれたり汗疹になります😭😭😭

自宅では今のままか、キルトのカバーオールとかが良いかもしれません🙆

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    着せなくて大丈夫なんですね!!
    私が寒がりなもんでこんな薄着で大丈夫か不安になりまして😅
    今のカバーオールじゃ見た目寒そうなのでキルトの買ってみます✊️✨

• 12月6日
すみか

暖房をつけているならそのくらいの格好のままで、暖房が効くまでの調節用に室内用のベストが一枚くらいあるといいかと思いますー☺️パイルやキルト、薄手のフリース素材などのもので💓
裏起毛はベビーカーでお出かけするときとかに着せるくらいですかね🤔

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    裏起毛はお外用と考えて良いのですね😍✨
    ベストは持っているのでベスト着せて調節してみようと思います👶✨

• 12月6日