※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
お仕事

妊娠悪阻で入院中で、早めに退院できそう。職場に報告し、退院後すぐ働くか悩んでいる。体調不良で入院し、仕事復帰に不安。介護施設での忙しさやストレスが大きい。どうすべきか悩んでいる。

妊娠悪阻で入院中なのですが、早めに退院できそうです。
職場には診断書を提出しており、今月の私のシフトは全く入ってません。

退院した場合、職場には報告しますがみなさんなら退院したらすぐに働きますか?

うちの会社はうるさくて診断書診断書と急かして来ます。
看護師さんからはお家に帰っても家事とかせずにゆっくり過ごしてね。と言われました。
吐き気、気持ち悪さはなくなりましたが、身体のだるさはまだあります。。

正社員ですが、妊娠してからは私希望にて勤務日数を減らしてもらいましたがそれでも体調が良くなく、倒れそうになり、妊娠悪阻で入院に、なりました。

また他の看護師さんからは、退院しても仕事は無理かなぁと言われました。

介護をしており、他の施設より人手が足りなく、職場で座る時間やゆっくりする時間、横になる時間すらなしです。

それが無理いって入院でした💦

仕事復帰に後ろ向きで、、また倒れそうになるのでは?と思いました💦

6連勤、5連勤普通にあります。
それに利用者は他の施設より、殆どの方が特徴ある方多くて、ストレスが大きいです

仕事は辞める気はないのですが、仕事復帰について悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

haha⋆*

私も介護職を長女妊娠時にしていて
妊娠悪阻で入院、切迫流産で休暇していて安定期頃に復帰しましたがかなり体力も落ちていてシンドくて人間関係も悪いし妊婦だから特別扱いはしない。と言ったやり方だったので自立している方々がいる部署へ異動させて貰ってパートで働いて妊娠7ヶ月半くらいで退職しました'3`)b-★
退職して良かったと思ってます!
介護職は妊娠していると本当に大変だと思います💦
無理なさらずに😂😂

• ひめたん

ひめたん

ありがとうございます😊
    妊婦だから特別扱いしないのもおかしいですよね😭
    産休に入るまではどうしても辞めれなくて💦

• 12月6日
  • haha⋆*

haha⋆*

そうなんですよね😭💔

悪阻落ち着いてきたんですね😊