※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めて4日目。少し食べては泣いてしまう状況。休憩した方がいいか、椅子での食事や体勢の違いが影響するか気になる。

来週で6ヶ月になる息子がいます。今週月曜日から離乳食始めました。初日は10倍がゆ赤ちゃんのスプーンにちょっとつけて食べさせたところ泣かれて終了…。
2日目から今日までちょっとつけて3口食べて泣かれました💦まだ4日めですがちょっとつらいです😣
少しお休みしたほうがいいんですかね?大人が食べてるとこ見たりするとヨダレ出したり興味はあるみたいなんですけど…。
みなさんはあげる時椅子とかであげてますか?うちは膝の上に座らせてあげてます。体勢は関係ないですかね…?

コメント

きい

膝に座らせてあげてます☺️☺️
スプーンに慣れてなくて不快なのかもですね(>_<)
お風呂上がりのお白湯あげるとき
スプーンであげたりスプーンと触れ合う機会を増やしてみてはいかがですか☺️💓?

  • かおりん

    かおりん

    スプーンは始める前麦茶飲ませるときに慣れさせたんですけど…。ダメなんですかね😣
    もう少しスプーンと触れ合う機会増やしてみます♪♪

    • 12月6日
  • きい

    きい

    スプーンが合わないとかないですかね〜?
    それかおかゆ自体苦手とか(´°ω°`)
    うちの子はおかゆだけだと
    ん〜☹️☹️って顔しますけど
    にんじんとか混ぜてあげると割と
    パクパク食べてくれますよ🎶

    • 12月6日
  • かおりん

    かおりん

    スプーンですかね😣
    もう少しやってみて食べないなら野菜混ぜてみます!ありがとうございました♪♪

    • 12月6日
ママリ

スプーンに慣れたら食べてくれるかもしれませんね!😊
息子は4カ月くらいから麦茶をスプーンであげていたので、離乳食始めたらすんなり食べてくれています。
私も膝の上であげています😊

  • かおりん

    かおりん

    うちも離乳食始める前に少しスプーン慣れさせたんですけど、ダメなんですかね😣すんなり食べてくれるの羨ましいです(。>д<。)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたらおかゆがダメなのかな?💦
    甘い野菜に変えて見るとかはどうですか?😊

    • 12月6日
  • かおりん

    かおりん

    おかゆですかね😣
    もう少しやってみて食べなかったら野菜混ぜてみます!ありがとうございました♪♪

    • 12月6日