※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのママです。おっぱいが張らず心配。右のおっぱいからの母乳が少ない。同じ経験の方いますか?母乳で育てたい。

1ヶ月の男の子のママです。
以前、乳頭亀裂でも質問させていただいたのですがあらたな質問が…。
乳首が切れて痛くて痛くて完母だったのを4日ほどミルクメインの混合にしました。そうしたら最初はパンパンに張っていて2.3時間おきに搾乳するほどだったおっぱいがまったく張らなくなってしまい、今では張るってなに?ってくらいふにゃふにゃおっぱいです( ; ; )さすがにまずいと思い、おっぱいを復活させたのですがやっぱり張らず、ふにゃふにゃです。授乳始めのつーんとした感じはあるし、一応おっぱいも出てるのですが右のおっぱいはあまり出が良くなくてチョロチョロ…っという感じです。右から飲ませてはいるのですが足りてないんじゃないかと心配です。同じような経験された方いますか?このまま両方のおっぱいが出なくなるんじゃないかと気になって仕方ありません💦まだ1ヶ月だしこれから長いしなるべく母乳で育てていきたいと思っています、、ご回答よろしくお願いします。

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

私も出が悪くなる時がありました!
そんな時はわざとお餅食べて飲み物飲んで張らせてました(笑)
これはしてはダメのようですが…( ̄▽ ̄;)
姉は普通に母乳外来に行ってましたよ!(こっちが正解!)
そしたら出るようになったと話してました!

• だいごろりん

だいごろりん

コメントありがとうございます(*^^*)
    おもち!なんか助産師さんにおもちは詰まるって聞いた気がします!あえて食べて張らせる作戦いいですね!ダメなら私も母乳外来行ってみます( ; ; )

• 1月22日
SNOOPY8

私も母乳で育てたかったのですが、出が悪くて混合にしてました!
お餅食べると出が良くなるよーて言われて餅食べたりはしてたのですが、、噛まれたりして切れてしまい。
結局出が悪すぎてほぼミルク。
二人目妊娠で、完ミになりました!

母乳外来に行くと良いそうですよ!!

• だいごろりん

だいごろりん

少しよくなってもまたすぐ切れて…の繰り返しなんですよね( ; ; )母乳外来、探して行ってみます!

• 1月22日
naoasu

飲み始めツーンとあるようなら差し乳になったのでは…?

母乳外来で助産師さんにマッサージしてもらうのが早そうですが(*´ω`*)

• だいごろりん

だいごろりん

差し乳というのがあるんですね!無知で恥ずかしいです(´・_・`)みなさんもおススメしてくれているように、母乳外来が1番ですね!探して行ってみます♡

• 1月22日
とうふドーナツ

甘酒飲むとよく出ますよ^ ^ あと、根菜の煮物食べまくってました〜( ̄▽ ̄) 桶谷式の母乳マッサージ良いですよ!!

• だいごろりん

だいごろりん

甘酒効くんですか?初耳です♡!
    桶谷式マッサージ…って書いてある母乳外来見つけたので行ってみようと思います!ありがとうございました♡

• 1月22日