※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が離乳食で途中で飽きてしまい、食べるのに時間がかかる。イライラして怒ってしまう自分に嫌気がする。他のお子さんが同じように食べない時、どうしていますか?

いつもお世話になってます😌
6ヶ月半の息子なんですが、離乳食を5ヶ月から始めて現在2回食で形態は細かく刻んでます。

食べてる途中で飽きてきてしまって自分の指を吸ったり、ぐずったりで食べるのにかなり時間がかかってしまいます。私もだんだんイライラしてきてしまって、何で食べないの!と怒ってしまいます😭💦こんな自分に嫌気がさします😭

みなさんのお子さんは離乳食で途中飽きて食べなかったりしたらどうしてますか?中断したりしますか?😭💡

コメント

こんにちは(*^▽^)ノ

あちこちキョロキョロしたり、口の中に入れながらエプロンつけてるんですけど、それで遊んだりしたりします😂
気持ちわかります😣
気長に待つしかないですよね、、

• しろしろ

しろしろ

ですよね😱
    エプロンかみはじめます!
    イライラしてはいけないのですがついつい😭💦食べる気になるのを待つしかないですかね💡ありがとうございます✨

• 12月6日
るん

わかります!エプロン食べたり、まわりのベルトとか掴んで食べようとします😥
今のところシャカシャカ音のなるおもちゃを上の方で鳴らしながらスプーンでご飯を口に近づけるといい感じに口を開けてくれます💦

• しろしろ

しろしろ

なるほど!シャカシャカで気を引いてそのすきに食べさせるという方法ですね✨それはやったことないのでやってみます😆ありがとうございます✨

• 12月6日
  • うた

うた

1食140〜180gくらい食べるのですが10分ちょいは集中して食べれますが、集中切れるとあっちむいたり手を伸ばしてみたりです笑

一応手づかみ食べの練習でフレンチトースト持たせてますがぐちゃぐちゃです笑

ダメだとわかりつつ、最後らへんはいないいないばあ見せながらです(;´・ω・)
    みなくても完食できる日もあるんですけどね♡

• 12月6日
fuu

ちょっと前までそんな感じで
今もちょいちょいあります!
最近は、食べ物に興味が出てきた
みたいでお皿に手を伸ばして
離乳食わしづかみされてます😂
これも成長の1つかと思って
早いかなと思いながらも
くたくたに茹でたスティック野菜
持たせてます💦
なんか違う話になってしまって
すみません😭💦

• しろしろ

しろしろ

やっぱり皆そんな感じなんですね💡
    手をのばして食べようとするって成長の証ですもんね✨
    私の息子も食べ物に興味もってくれるといいです😭✨
    ありがとうございます♪

• 12月6日
すー

私は雰囲気がだらだらしてきた気がしたら、少しだけ音楽をかけて気分を替えたりあげたりします^^

あとは音楽に合わせて
"もぐもぐ~♪"とか替歌して
テンションをあげています 笑

毎日はしてないですが笑
参考になれば^^