※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとベビーカーに悩んでいます。慣れれば乗れるでしょうか。経験を教えてください。

3ケ月の女の子ママです。
昨日ベビーカーデビュー!
でも5分ほどで泣いてしまい、急いで帰りました😢
抱っこ紐で膝が痛くなるようになり、
ベビーカーにも慣れてもらいたいのですが…
慣れればだんだん乗れるものでしょうか。

○ヶ月頃から乗れるようになった!
泣いた時はこうしてる!
ベビーカー結局あまり使わなかった…

など、ご経験教えてください。

コメント

kah

1〜2ヶ月の頃から乗せていて、最初は泣いてましたが気にせず乗せてたら3〜4回目くらいで大丈夫になりました。
ただ、泣くと抱っこしながらベビーカー引くの大変なので旦那と一緒にお出掛けする時だけにしてました。
あとは家の中でバウンサー代わりに乗せて慣れさせたりしてました😃

• しらたま

しらたま

ありがとうございます🙇💕
    そうなんです、1人で抱っこしながらベビーカーって無理だなぁと…旦那と2人の時に外出ればいいんだ!
    バウンサー代わりに慣れさせる方法も…!とても参考になりました、ありがとうございます🙌🏻💕

• 12月6日
しなもん

1ヶ月ごろにベビーカー購入し、同じように泣いていました。
ベルトを締める時なども。
慣れてもらおうと思い乗せて泣くと前後に揺らしてましたよ^^
揺らすと息子は落ち着いて寝落ちしてました。数をこなすと慣れると思います(^^)決まった時間に散歩などもし、習慣化しましたよ〜(^^)/
頑張ってください^^

• しらたま

しらたま

すごい、1ヶ月で慣れたんですね!うちはデビュー少し遅いですが、頑張ってみます!目安とても参考になりました🥺

• 12月6日
れもん

行きは乗ってくれますが帰りは大体ぐずるのでベビーカー押しながら抱っこ紐です😂

• しらたま

しらたま

なるほど…荷物入れに抱っこ紐入れて散歩、もありですね。

• 12月6日
あんころ

私も3ヶ月でベビーカーデビューしましたが、
初めは不安だったのか…乗せて10分くらいでギャン泣きでした💦
それでも根気強く乗せていたら、
4〜5ヶ月の頃はベビーカー大好きになりましたよ👼🏻💕
なんでも初めてはびっくりするのだと思います。

• しらたま

しらたま

ありがとうございます、我慢強く乗せることもポイントですね!どれくらいで慣れるかの目安も大変参考になりました、ありがとうございます🙌🏻💕

• 12月6日