※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

生理からの計算とエコーの日付が異なりますが、今は5w0dと考えて問題ありません。

前の生理から計算して6w1dなのですが、今日エコーを撮ってもらった写真に5w0dと書いてありました。特に説明も無いのですか、今は5w0dと思っていいのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

5w0dの大きさくらいってことですよ☺️
誤差はあります!

ぽんママ

もっと週数が経つと、胎児の大きさで週数や予定日を確定してくれると思いますよ😊
私も最初はとりあえず1週間遅いくらいで書いておくねと予定日を決められて、9週くらいに予定日を再度修正されました。

ma○*

赤ちゃんの大きさ的には5w0dなのだと思いますよ😊

私も初めは、4w6dで受診したら4w1d とエコーには書いてましたが、
次5w5dで受診したら5w4dとエコーには書いてました・‿・

赤ちゃんの成長スピードってとても早く、次受診したらどう計算したらその週数??みたいな数字が出てくると思います(笑)
予定日決まるまでは週数はっきりしないみたいなので、私は前回の生理からの週数でアプリに登録してます🌟

たこ

先生の計り方や赤ちゃんの向きによって 多少誤差がでるので、
もう少し赤ちゃんが大きくなると
しっかり週数も出ると思います☺️❤️