※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

海鮮や蕎麦はいつから食べさせるか悩んでいます。エビを初めて食べさせる方法や、かっぱえびせんは大丈夫でした。

皆さん海鮮類や蕎麦はいつ頃から食べさせてますか?卵アレルギーがあり現在治療中なのですが、そろそろ食べさせようかなと思ってます。エビなどは最初どのようにして食べさせましたか?ちなみにかっぱえびせんをこの間食べさせた時は大丈夫でした。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

えびは1歳半以降にエビフライの衣だけ取ってあげました!
海鮮類の生物はまだあげてません。
蕎麦は2歳半過ぎてからです!

初めてのママリ

ゆがいて少しづつ食べさせました

ありす

蕎麦はアレルギーが強いと聞くので、まだあげれてません😂
海老はかっぱえびせんが大丈夫なら少しずつあげても大丈夫だと思います!
私は息子がお好み焼きが好きだったので、お好み焼きに入れてあげてました〜
うちも卵アレルギーでしたが、それ以外は今のところ大丈夫です🙆‍♀️
アレルギーがでると他のも慎重になりますよね😅

おはし

うちは特に何もアレルギーありませんでしたが、甲殻類とお蕎麦のデビューは2歳過ぎてからにしました🙆
どちらもアレルギー症状が強く出やすいものですし、卵アレルギーもあるとのことなので慎重に進めた方がよいと思います(^^)

あまり

えびは同じくらいの時にかっぱえびせんをあげて大丈夫だったので、その後は普通に茹でたのを上げてみました!

その他の甲殻類はまだです💦中々うちで食べないので機会がなくて。

海鮮の生物、蕎麦、ピーナッツは3歳くらいになったらあげてみようと思っています。
何かあったとき、すぐに目に見えて分かればいいのですが、「なんとなく息苦しい」とか「違和感がある」とか、変な感じをそれなりに本人が言葉で伝えられるようになってからにしたいなと思ってます。

sss

まだ食べさせたことないです👶🏼💦
カッパえびせんはこの前初めて食べさせました!

さくらママ

エビと蟹は一歳すぎたらあげました!!
普通に茹でたやつをあげました!

蕎麦はまだあげてません!
この間知らぬ間にマグロと甘エビ食べてました💦
特に何もなかったです、目を離したすきに食べちゃってました💦

エビは1歳すぎて少しずつあげました!
蕎麦は1年前くらいに、旦那が勝手にお昼ご飯で2人に食べさせてました💦結果何も起こりませんでしたが!